プロフィール

physicaldesign

Author:physicaldesign
Physical-Designでは、加圧トレーニングを始めストレッチポールを使ったコアコンディショニングも行っております。

上級加圧トレーニングインストラクター
(加圧マスター・筋力アップクンEX)
柔道整復師
NSCA-CPT レベル1
日本コアコンディショニング協会 アドバンソトトレーナー
SAQインストラクター レベル1
TRXインストラクター
PHIピラティスインストラクター
日本ライフセービング協会認定CPR+AED

 
メールフォーム
加圧トレーニングに関する質問および予約関しては下記に必要事項を記入して連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログランキング
よろしければポチっと一押しお願いします!!
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
昨日は神戸でPHIピラティスの体験会でした


芸術ホール1階にあるスタジオで行いました


参加人数は6名


柔整師、運動指導者、トレーナーと


参加者はさまざまでした


6名でしたので少人数制で行いましたが


体験会なので、PHIピラティスの特徴である


個々にあったメニューを処方することはできませんでしたが


体験会終了後、皆さんそれぞれ変化があったようです


12月には養成コースが始まります


それまで更なる精進が必要です


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/10/14(水) 00:08 | コメント:1 | トラックバック:0 |
秋季リーグ2位の座を確保するためには


あとの2試合を勝たなければいけない状況の中


今回は本当に今シーズンというか最近では最低の試合内容でした


相変わらず巣他とが悪く、ディフェンスも簡単に突破され


前半は15-18で終了


後半も悪い流れは止まらず一時は10点差以上の差がつけられ


なんすすべなくといった状況でした


ただ、唯一やっと試合らしい子としたといえば残り約5分での


怒涛の攻撃で1点差まで追いつきラスト数秒でサイドから放ったシュートは


相手のキーパーにセーブされ終了のブザー


30-31と敗戦


試合中には相変わらず些細なミスが連発


そういった積み重ねが最後の1点の差であったかと思います


この敗戦をどう受け止めるか


今になってやっと気づいてきたような選手たち


最終戦、死に物狂いで望んでもらいたいです


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/10/11(日) 23:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日常 台風

昨日からすごい風でしたが


近畿地方の直撃は免れ


今は長野県を通過中との事


それにしても大阪は


台風の直接通過するといった被害は少ないですね


今日は午前中はまだまだ風は強いようですが


がんばっていきましょう!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/10/08(木) 08:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いきなりのタイトルですが


昨日、いってきました


やしきたかじんのコンサートです


お客様にスタイリストの方がおられて


その方に教えていただき行ったのですが


コンサートというよりMC中心のライブでした


もう笑いっぱなしで


下手な吉本の芸人より楽しかったです


3時間のライブでしたが


2時間はMCだったかも?!


しかし、歌はすばらしかったです


歌を批評できる立場ではないですが


最近ライブといえば


演出やステージがメインで


今回は本当に歌を聞いたって感じでした


ちょうど60歳のバースデーで


サプライズもありましたが


本当、楽しい時間でした
2009/10/06(火) 22:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんか色々ありまして更新がまったくでした


今日は昼からハンドボールの試合帯同


ここ2試合、負けが続き


チームのウィークポイントがはっきりし


今日の関学戦は大きな山場でした


前半はいつもどおり波に乗れず


ミスもあり、ディフェンスも簡単に破られ


前半は10-14で折り返し


しかし、後半は今シーズン一番ではなかったと思える内容でした


ディフェンス面の充実、相手のミスからの速攻


すべてが機能し


後半は途中まで相手を2点に抑える内容


キーパーの好セーブも連発


後半は16-7


トータル 26-21で勝利


今までできなかったことが後半できていたことには大きな収穫でした


ただ、今回の見てて思ったのは


今までの関大の内容をたまたま関学が行っていたような気がしてならないです


勝ったといえ、どんぐりの背比べのようなものかな


今回の勝利に満足しているようでは


足元すくわれます


気を引き締めて残り3戦すべて勝利で飾ってほしいです


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/10/04(日) 21:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
 
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
最近のトラックバック
 
QRコード
QR
 
ブロとも申請フォーム
