プロフィール

physicaldesign

Author:physicaldesign
Physical-Designでは、加圧トレーニングを始めストレッチポールを使ったコアコンディショニングも行っております。

上級加圧トレーニングインストラクター
(加圧マスター・筋力アップクンEX)
柔道整復師
NSCA-CPT レベル1
日本コアコンディショニング協会 アドバンソトトレーナー
SAQインストラクター レベル1
TRXインストラクター
PHIピラティスインストラクター
日本ライフセービング協会認定CPR+AED

 
メールフォーム
加圧トレーニングに関する質問および予約関しては下記に必要事項を記入して連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログランキング
よろしければポチっと一押しお願いします!!
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
今日は朝から大学へ


大学も夏期休暇に入り


練習時間も変更し、今までどおり金曜の夜に行っても練習していないので


休みの日の朝しかいけなく、今日行きました


今は今月後半に福岡で行われる西日本インカレに向けての練習



そうだ!!


またまた今月後半は私が居ない日が出来てしまいます



すいません・・・・



チーム自体、試験期間中は自主トレになっていたため


全体練習始まって間もないですが


そろそろ、調子を上げないといけない状態です


なんていっても今年は完全なるチャレンジャーの立場


2年前の西日本王者の風格はありません


ぜひとも復活して優勝争いしてもらいたいです。


そして、この日は夕方にインターハイへ!!


以前にも書いたことのある


ACL断裂後のリハビリ担当した学生が


何とか間に合って、今日出場するとの事


正直、うれしかったですね


多少、動きにぎこちなさはあるものの


見事、シュートも決め、フェイント動作も難なくこなし


9ヶ月がんばったなあと


うちの大学生で同じ時期にACL切った者が居ましたが


そいつ以上にリハビリ頑張ってました。


加圧を中心として、ウエイトトレーニング、アジリティ、プライオ etc


よく頑張りました!!


試合も難なく勝利し、明日の2回戦へ


このチームのキャプテン、副キャプテンの二入のリハビリを担当しましたが


初めて二入の試合姿を見ましたが想像以上に動けていました


出来たらうちに来てくれたらなあ


今回帰りの際にその担当した学生の親御さんから


リハビリのお礼を言われました


当たり前のことをしてきたんですが、御礼を言われると


自分で言うのもなんですが


この仕事してきてよかったなあと


怪我しないからだを作り、管理するのも私の仕事でありますが


どんだけ注意しても怪我は起こります。


その怪我から少しでも早く現場復帰するようにするのも私の仕事であり


今まで通り当たり前のことをしてきただけです


でも、そうやっていわれると正直うれしくて!


出来たら明日の2回戦も見たいのですがトレーニング指導が


明日はビッシリ詰まっているので残念ながら結果報告を待つのみです


明日も頑張ってもらいたいです


大阪代表として!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2009/08/02(日) 23:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブログ内検索
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最近のトラックバック
 
QRコード
QR
 
ブロとも申請フォーム
