プロフィール

physicaldesign

Author:physicaldesign
Physical-Designでは、加圧トレーニングを始めストレッチポールを使ったコアコンディショニングも行っております。

上級加圧トレーニングインストラクター
(加圧マスター・筋力アップクンEX)
柔道整復師
NSCA-CPT レベル1
日本コアコンディショニング協会 アドバンソトトレーナー
SAQインストラクター レベル1
TRXインストラクター
PHIピラティスインストラクター
日本ライフセービング協会認定CPR+AED

 
メールフォーム
加圧トレーニングに関する質問および予約関しては下記に必要事項を記入して連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログランキング
よろしければポチっと一押しお願いします!!
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
完敗です


というよりもレベルの違いがありすぎです。


選手は気づいたものの、ミーティングでの反省会では


まったく悔しさを感じられませんでした


完全なるフィジカル面の差です。


速攻の速さはまったく足元にも及んでいません。


それなのにミーティングでは


「あいつら速攻すごいなぁ」


・・・・・・・


それって小学生の読書感想文の


「この本はすごく面白かったです」


ってのようにただの感想です


それで練習でどう対処するか?


反省すべきは何か?


ミーティングのに一部の選手と話しましたが


中心選手が気づいていなく下級生が気づくようでしたら


まるではだかの王様のようなもんです


以前から話しているのですが、今の状況では


テクニックのみでは勝てるチームではないのです。


ウェイトトレーニングは必要なしということでまったくしていません。


ウェイトトレーニングで技術が向上するわけではないですが


すべての基礎です。


今日も簡単に弾き飛ばされていたし


ジャンプ力でも劣っているため


シュートしてもまったく相手の上から打つことは出来ていません。


今日、話できた学生と今後話していかないと


下位クラス常連校もしくは入れ替え戦に陥ってしまいそうです


選手主体ではありますが


やはり、彼らが出来ていない部分は


コーチ、トレーナーがちゃんと前に出て指導していくべきです。


本当はもっとやりたいことがあるのですが


チームの方針なんで今までは黙ってましたが


そう入ってられない状況です


ほんと重症です。


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/09/22(火) 19:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハンドボールの帯同後、急いで大阪に戻り


PHIピラティスのブラッシュアップセミナーに参加


20日は


アーティキュレーティングショルダーブリッジに見る機能解剖学や運動連鎖に基づくPHIピラティス指導法


講師はPHIピラティスマスタートレーナーの小林先生


7月のアメリカ研修で一緒になり


ぜひ大阪でセミナーをという要望にこたえてくれて


実現しました。


非常に勉強になりました!!


翌日も


PHIピラティス×ストレッチポールによる姿勢にあわせたコンディショニング法


以前東京で開催されていたので復習をかねて参加しました


どちらも今回受けて、かなり今後の指導法に影響が出そうです


少し、クライアント様に対してアプローチを変えていこうかと思っています


参加してよかったです


20日の夜にはアメリカ研修メンバーの再会and当然ながらの飲み会


アメリカ研修のプールサイドバーでの飲み会の再開でした


同じ志で集まって話するっていうのは


パワーをもらえるというか元気になります。


明日はハンドボール帯同です


がんばろう!!
(選手が一番がんばっているんですけどね)

FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/09/22(火) 00:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
春季リーグ、負けてしまっている大経大戦


リベンジとして臨んだ試合でもありました


しかし、結果は敗戦


相変わらず、立ち上がりが悪く


ディフェンス面も機能せず


後半のタイムアウト後、流れは変わって1点差まで詰め寄ったものの


更なるミスも重なり、最後は26-29


次は体大戦で勢いをつけて望まなければいけないのに


痛い敗戦です


明日の試合、どう気持ちを切り替えて戦うか


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/09/21(月) 16:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝からハンドボールの帯同と


昼からはPHIピラティスのブラッシュアップセミナー


夜はアメリカ研修メンバーとともに飲み会


朝からバタバタしそうです


ハンドの試合帯同は秋季リーグは2戦目で最初


相手は春季リーグ負けた大経大


開幕2連勝で波に乗ってもらいたいです


大学が夏期休暇中は練習時間が午前だったりするので


練習にまったくいけていないので


久々の試合、かなり楽しみです


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/09/19(土) 23:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は何年ぶりかの大型の買い物


冷蔵庫、洗濯機、テレビ、パソコンetc


気持ちいいモンですね


お金すぐに減っちゃいましたけど・・・


自宅用ではないから、いつかは自宅用も買い換えたいなあ


しかし、新品そろうののは気持ちいいです


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/09/14(月) 23:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんかまたまたやっちゃったって感じです


2度あることは3度ある


今回は見つかったものの


気をつけてても・・・・


7月から色々続いているなあ


肋骨損傷、肩の痛み、トラブル、パソコン紛失、耳鳴りと痛み


そろそろV字復活するぞ!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村

2009/09/11(金) 01:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いとしのノートパソコンは見つからず・・・


新たに購入することに・・・


しかし、帰ってこないんですね


そんな世の中ですか・・・
2009/09/08(火) 18:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
確かに忘れた私が悪いですが


途中まで気づかない私が悪いですが


重たいといって網棚に置いた私が悪いですが


いったいどこに行きました??


ノートパソコン


信じていますよ


いい人が見つけて届けてくれることを!!


世の中、すさんでいますが


いい人が居ることを!!


しかし凹むなあ・・・


この2ヶ月くらいは何かとりつかれている??


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/09/06(日) 00:10 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ノートパソコンを阪急電車内に忘れてしまいました


気づいたときには電車はすでに三宮に向かってしまい・・・・


返ってくるかなあ


というか見つかってほしいです


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/09/05(土) 07:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日はヨガの先生と打ち合わせというかミーティング


ちょいと色々あってしばらく話できていなかったのですが


今日、久々にお話できて色々今後のコラボというか


仕事が出来そうです。


今後が楽しみです


それにしてもヨガには色々流派というか


分かれていますね


その辺はピラティスも一緒かな


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/09/02(水) 23:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
 
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
最近のトラックバック
 
QRコード
QR
 
ブロとも申請フォーム
