プロフィール

physicaldesign

Author:physicaldesign
Physical-Designでは、加圧トレーニングを始めストレッチポールを使ったコアコンディショニングも行っております。

上級加圧トレーニングインストラクター
(加圧マスター・筋力アップクンEX)
柔道整復師
NSCA-CPT レベル1
日本コアコンディショニング協会 アドバンソトトレーナー
SAQインストラクター レベル1
TRXインストラクター
PHIピラティスインストラクター
日本ライフセービング協会認定CPR+AED

 
メールフォーム
加圧トレーニングに関する質問および予約関しては下記に必要事項を記入して連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログランキング
よろしければポチっと一押しお願いします!!
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
今日はピラティス研修報告ではなく


特に理由もなく


本当は、研修の報告を書き終わると


終わっちゃうような気がして


やはりさびしがりやなのか・・・


でも、今回の研修で


多くの志の高い仲間と会えたことは


今年大きな出来事です。


こういった仲間と今後も仕事が出来るのは幸せなことです


幸せと思いながら仕事が出来ないと


人を幸せには出来ない


仕事が楽しくなければ


人を楽しくさせることも出来ない


こういった出会いを大切にしていかないと


文章が下手なのでうまく表現できてないですね


まあ、また酔っ払ったらなぜかちゃんと話せるのかも


次回は、研修の報告を!!


肋骨の痛みで憂鬱なバレルの実習が・・・


唯一、おとなしかった時間だったはずですよね


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/07/30(木) 23:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
折り返し地点である4日目


さすがに体も疲れてきてはいるもののこの時も結構元気でした。


朝、ホテルでの朝食後、ゆっくりしてからスタジオに


この日は朝からタワー


P1000744_convert_20090729153126.jpg



P1000760_convert_20090729153841.jpg
この姿勢、厳しい!!


当然ながらデモができないとだけですが


指導方法(キューイング)も大事で


わかりやすく、端的に指導するというのはかなり難しく


今回の研修中はそのあたりかなり意識しました。


ただ、やはり今回は初めての内容が多く、自分自身


フォームを覚えることが最優先でキューイングはほんと今後の課題です。


昼からはベン先生によるチェアー


P1000777_convert_20090729155141.jpg


スプリングのついたペダルを座った状態で押すのですが


スムーズに押すのが難しい


どうしてもガクガクっていったような感じで動いてしまう


ペダルは左右独立して動かすことも出来


それもまた左右同時に動かすのが困難


新たな強敵です


しかし殿筋をうまく働かすには非常に面白く


終わったあとの歩行にもすごく変化あり


やはり奥深いです、ピラティスは!


この日も夜9時までみっちりレッスンで


ホテルで遅めの食事(ちなみにホテルでの食事のメインはパスタ)


翌朝、まとや7時からのレッスン


さすがに疲れを感じてきた夜でありました


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/07/29(水) 23:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝6時に起床


まだまだ、体が元気なのか


朝の目覚めはすっきり


軽く朝食を済ませて、いつもの研修先へ


この日くらいが痛みのピークを迎えており


研修がかなり厳しい中、なんとか頑張ったなあと


今ではそう勝手に思っています


さてこの日は朝はリフォーマー


昼からはタワーの研修です


この姿勢、かなりきつかったです


P1000706_convert_20090729070015.jpg


それでもなんとか耐えて


別にこれは祈ってるわけでなく


P1000714_convert_20090729070350.jpg


なんとかリフォーマーは終了して昼食へ


P1000716_convert_20090729070544.jpg


この日はいつもの中華バイキングではなく


日本食となぜかベトナム料理が一緒のお店へ


アメリカからしたら一緒なのかな


ここのお店、結構おいしかったです


ただ、このあとも行ったのですが


いいかげんなもんで、白ご飯頼んでも


全部焼き飯になったり、量がまちまちだったりと・・・・


アメリカですね


昼からはタワー


これは写真のように柱にスプリングをつけてのトレーニングです


P1000718_convert_20090729071126.jpg


P1000726_convert_20090729071314.jpg
ルビー氏によるデモ


タワーも下が動かないとはいえ


コアを意識してスプリングを引くというのは


なかなか難しく


今回の研修で、以前から気にはしていましたが


大筋群を鍛えるのも重要ですが


いかに正しくその筋肉を動かすことが必要か


改めて感じました。ただ、上げればいいわけでもなく


ただ、今はやりだからと言って


コアを鍛えるだけでいいわけでなく・・・


今回の研修は改めて自分の中の考えに


影響を与えてくれる研修でした。


この日は早く終了したため


近くのモールでショッピング


いろいろほしくなりますね


夕食後、またまたプールバーで遅くまで・・・・・


3日目終了


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/07/29(水) 07:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
この日はお昼前からの研修で朝は少しゆっくり


近くの山?なんでしょか、ランニングコースをゆっくり散歩したあと


部屋で軽く朝食をとって研修先へ


この日もリフォーマーの研修


少し、肋骨の痛みが増した状態で


寝返りなんかはかなり厳しい


この時点では、たぶん一緒に受けた仲間たちは


本気で痛がっているとは思っていなかったかも


今思えばかなり厳しい状況


このあと、更なる痛みが増すことはこの時はまったくわからず・・・


そんなことはさておき、この日のリフォーマー研修も充実しており


リフォーマーを購入することを心に誓った瞬間でもありました


P1000704_convert_20090728105841.jpg


この日の研修終了時間は夜の9時


食事はホテルのレストランで


翌日は朝、7時からの研修なんで


少し復習をして就寝


まだまだ研修2日目


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/07/28(火) 11:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
前日、18時に到着し、その日は翌日の


ピラティス初日に向けてゆっくりしました


さて、初日は10:30~の研修


かなり緊張してPHIピラティス本部に向かいました


P1000809_convert_20090726143649.jpg


すごく広い施設で驚き!!


P1000702_convert_20090726143852.jpg


初日の研修はリフォーマⅠ


キャリッジと呼ばれる台の上でいろいろなエクササイズを行うのですが


やはりこれは素晴らしい!!


P1000703_convert_20090726144331.jpg


なんといっても新しいことを連続で


また、既存のエクササイズよりかなり有効で


今までの考えをもう一度考え直していくきっかけにもなりました。


この日はリフォーマの様々のエクササイズの研修を行い


かなり、自分の体の今までの使い方が悪かったことに気付かされました。


わかっていたことですが、体が硬すぎる!!ってことですね


初日、順調に研修が進み、ほぼ終盤というところで


今回の研修でそのあとに大きな影響を与えることになったトラブルが発生


ちょうどロングボックスシリーズのスイミングを行っている時だったと思います


少し胸椎の伸展がありすぎて


PHIピラティス創始者のルビーさんがもう少し下げましょうねっていって


胸椎あたりを押さえられた途端、鈍い痛みがろっ骨に!!


どうも寝ている位置が悪くちょうどボックスの端っこに肋骨があたり


ろっ骨損傷しちゃいました。


その日は問題なかったのですが、その後・・・・・


まあ、今となっては笑い話ですが、スタートからトラブル発生でした


研修終了後は、ホテルに戻り、近くのショッピングモールにて食事


その後、この研修での恒例?のプールバーでの飲み会になりました


初日は、いろいろな発見でわくわくした一日でした。



初日終了!!

FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/07/26(日) 15:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
10日間の研修も無事終了し


本日帰国しました。


充実した10日間でした


詳しくはまた書いていきます。


明日は日曜ですが朝からセッションがありますので


今日はもう寝ます
2009/07/25(土) 23:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
研修今日は4日目


早くも折り返し地点


日々の研修のことはまた後日書くとして


こちらでの研修は日々、充実してます


初日に恥ずかしながら肋骨損傷をしてしまい


このことに関してもまた別の機会に書くとして


それ以外は本当に楽しいです


今から研修行ってきます


P1000739_convert_20090720232344.jpg
ホテルの部屋から


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/07/20(月) 23:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝、6時に家を出て


成田、シカゴ経由でピッツバーグに


最終的にホテルに着いたのはこちらの時間で夕方6時


24時間以上、移動に費やしました。


さすがに遠い!!


でも過ごしやすい気候です。


今、夜の10時過ぎですがまだ日本はお昼ごろかな


プールサイドでみんなで少し飲んで


明日に備えてそろそろ寝ます


いよいよ明日からピラティス研修


体をいじめ抜いてきます


P1000700_convert_20090717113734.jpg
移動のバス


P1000701_convert_20090717113829.jpg
意外と豪華な部屋


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/07/17(金) 11:41 | コメント:2 | トラックバック:0 |
何とか無事?荷物もまとまったようで


いよいよ明日から10日間のピラティス研修です。


かなりワクワク!!です


向こうでブログ更新できるかどうかわかんないですが


出来る限るいろいろ報告していきたいです


それで行ってきます!!


2009/07/15(水) 23:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
もうすぐ出発というのに



まだスーツケースの中は空っぽ!!


今からはじめます


絶対、何か足らないはずや


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/07/13(月) 23:58 | コメント:1 | トラックバック:0 |
今日、新たに一歩前進しました


詳しくはまだ書けませんが


少しずつ少しずつ時間はないですが


進んでいます。


大きな壁は残ってますが


いい感じで進んでいます。


アメリカにも少しいい気持ちで研修にいけそうです


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/07/12(日) 21:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ただ単なる何人来たかだけで


その治療所のすべてを評価できるわけではありません。


確かに経営面ではひとつの判断基準ではあるのは確かです。


ただ、多く来たからいい施術所


少ないから悪い施術所


だから人を替えましょう


それではいけないかと思います。


毎日50名きていて、たまたま30名の日があるかも知れません。


その日を見て、すべてを評価できないはずです。


その日を見て、ここの施術所は問題ありって評価するのも


判断基準があまりにも幼稚です


本当に評価すべき点は他にもあるはずです。


難しいですね。


ただ言える事はそのことを自分が今後同じ過ちを犯さずに


今後行動していくことが大切なのかなって


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/07/11(土) 22:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
初物が続くのですが


ここ一週間、胃痛が続くもんですから


来週からアメリカ研修もありますので


念のため、内科に診察に。


そこで初の胃カメラ検査を。


初めて、見ましたが


まあ、きれいな胃の中で

潰瘍や炎症などまったく無し!!


安心したのか、少しマシ


ストレスですか?誰ですか、原因は?


これで安心してアメリカへ!


今日、研修日程を見ましたが


なかなかハードです。


朝、7:00からってのも


めちゃくちゃ楽しみです。

FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/07/08(水) 22:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本日、来週からのピラティスのアメリカ研修の


最終案内が届きました。


いよいよ来週です。


仕事を休むにあたって色々もめましたが


解決したんかどうか??ですが


いよいよです。


今回の研修は今年最後に向けての大きな分岐点です


絶対、いいものにしたいです


そろそろ荷物をまとめないとね!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/07/07(火) 23:12 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日、以前の整骨院のお客様とお会いして色々お話しました。


同じビジョンというかベクトルが同じ方向を向いており


すごく前向きな話が出来ました。


今の職場でも常々スタッフに話しているのですが


スタッフ全員が同じビジョンやベクトルを向いていないようでは


どんだけいい船長がいても船は進まない


またどんだけ同じベクトルを向いていても


その施設において間違った方向性では患者様は見向きもしてくれない


今の一番不足している点だと思います。


人それぞれ考えはあるかと思います。


ただ、そこにある大きな幹というか柱がない限り


どんだけ同じベクトルを向こうと思ってもいぜれは崩れ去ります。


このことに関して、今のスタッフの中にどのくらい気づいている者がいるか


これは今後の各スタッフの人生においても必ずかかわってくるかとかと思います。


今回のお話は、今後、下半期において私個人的な活動において


大きな力となりそうです。


ますます、楽しみになってきました。


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/07/06(月) 23:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うまく写真が取れなかったのですが


朝起きたら、左目が腫れ上がっていて


めばちこ


です。


関西ではめばちこが圧倒的で(ここを参照)


ものもらいが一般的でしょうか?


初めばちこです


今日は久々の朝からゆっくりなんで


こんな日になってまだよかったです

FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村



2009/07/05(日) 11:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
どなたか今週末の日曜の


甲子園での阪神の試合のチケット要りませんか?


いけなくなってしまったので・・・


ライト側です


2009/07/03(金) 06:54 | コメント:1 | トラックバック:0 |
P1000683_convert_20090702005514.jpg



人の好みはさまざまですが・・・


ついつい好奇心で買いましたが


今日で最後です


キューカンバー味もあったとの事ですが


まったく想像できません


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/07/01(水) 23:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
 
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
最近のトラックバック
 
QRコード
QR
 
ブロとも申請フォーム
