プロフィール

physicaldesign

Author:physicaldesign
Physical-Designでは、加圧トレーニングを始めストレッチポールを使ったコアコンディショニングも行っております。

上級加圧トレーニングインストラクター
(加圧マスター・筋力アップクンEX)
柔道整復師
NSCA-CPT レベル1
日本コアコンディショニング協会 アドバンソトトレーナー
SAQインストラクター レベル1
TRXインストラクター
PHIピラティスインストラクター
日本ライフセービング協会認定CPR+AED

 
メールフォーム
加圧トレーニングに関する質問および予約関しては下記に必要事項を記入して連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログランキング
よろしければポチっと一押しお願いします!!
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
早いものでもう6月も終わりで半年終わりました


ちょっと色々相談したいことがあったので


柔整の時の友達にメールしたら


今ドイツとの事


ドイツ!!


それも9月まで帰ってこないって・・・・


何してるんやろう??


相談はメールでするしかないようです。


ドイツで鍼打ってるわけではなさそうやし・・・


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/06/30(火) 23:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は帰ってからは疲れて何も出来ず


ブログ更新は今日になってしまいました。


さて、白浜の一日は幸いにも天気もよくなり


暑くなりすぎでした


4時過ぎに寝ておきたのは8時


出発は10時とまあ結構ハードな朝でした。


色々回りました


最初は三段壁


P1000657_convert_20090629234250.jpg



P1000656_convert_20090629234356.jpg


あまりにも高すぎる!!


柵とかない場所は好きじゃあないので


下をのぞくことは出来ませんでした


続いて、千畳敷


P1000661_convert_20090629234750.jpg



P1000666_convert_20090629234928.jpg



落書き禁止の看板がありました


どうも岩がやわらかく簡単に文字が書けるようで


禁止と書いてあるにもかかわらずみんな書くんですね


ちょっと前にイタリアの修道院かどこかで


大学生が記念に文字を書いたことが大騒ぎになってましたが


日本人は落書き好きでしょうか??


その後は円月島を見て


P1000668_convert_20090629235454.jpg



とれとれ市場に向かい昼のバーベキュータイム


市場内で買った魚介類や肉をバーベキューコーナーで


焼いて食べるのですが


大満足です


P1000674_convert_20090629235728.jpg



P1000673_convert_20090629235823.jpg



P1000672_convert_20090629235923.jpg



かなり腹いっぱいでした


帰りには今回来られなかったスタッフのお土産に


白浜にあるケーキ屋さん 


シャモニーでシュークリームを買いましたが


めちゃくちゃ美味しいです。


白浜に行かれたらぜひ行ってみてください。


大阪方面から白浜に向かい大浦の交差点をそのまま直進すると


右手にあります

P1000675_convert_20090630000306.jpg



P1000676_convert_20090630000212.jpg



P1000677_convert_20090630000624.jpg



P1000678_convert_20090630000717.jpg



それにしてもなかなか充実した一日でした。


一種の慰安旅行みたいなもんでしたが


実費の旅行です。会社とは無関係です。


それがさらによかったかもしれません。


よく会社の慰安旅行など行きたくないとよく聞きます。


多分、仕事の延長のイメージが強く


社員の意見が反映されずトップの好みや


トップの意向が強く出すぎであまりにも仕事の一環になってしまっているんだと思います。


今回はそういった色は出さず、本当の遊びだったので


スタッフだけで好きなことをしてきました。


こういった旅行は賛成です(個人的には・・・)


いつかはこういった趣旨の海外旅行が企画できれば


今の予定はないですが


近々の夢は来年夏のハワイ旅行です


この夢の実現に向けて今、下準備中です!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/06/29(月) 23:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
P1000650_convert_20090628091231.jpg



まだ雨も降っていないようで




P1000651_convert_20090628091354.jpg


このまま雨が降りませんように!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/06/28(日) 09:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は仕事終了後


車を飛ばして、スタッフ全員で白浜へ


P1000644_convert_20090628090506.jpg




今からエンドレス?で夕食です


P1000646_convert_20090628090707.jpg



FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/06/27(土) 23:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久々に夜の出張トレーニング指導がなかったので


ゆっくりできました。


めったに居ない曜日の時間帯なので


テレビもあまり見たことない番組ばかり・・・


たまにはいいですね


今週末は、白浜へスタッフと泊りがけの研修?です


研修という名の飲み会?でしょうね


来週からは少しずつ動いていこうかと思います。


のんびりしていられないですからね


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/06/25(木) 22:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今回のカンファレンスでのテーマである


女性の加圧トレーニング


改めて、今日の朝からのセッションで思ったのは


もっと早くこのテーマがあってもよかったのでは?と


今日11セッション中9セッションは女性


明日の10セッション中9セッションが女性


やはり改めてみてみると女性中心です。


逆になぜ男性が少ないのか?


やはり女性のイメージが強いのでしょうか?


確かにTVなどで加圧トレーニングをされている方は


女優や女性タレントが中心です。


そのせいですかね??


ぜひ、男性の方、トレーニングしてくださいね。


今はやり?のメタボ対策にもなりますよ!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/06/24(水) 00:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
P1000642_convert_20090623001350.jpg



P1000641_convert_20090623001449.jpg



今回のテーマは


女性の加圧トレーニング


Physical-Designにおいても9割は女性です


非常に興味ある内容でした。


その中でも女性のレジスタンストレーニングにおける筋肥大に関しては


なかなか面白かったです。


女性において、筋肥大が起こることは非常に嫌う方は多くおられます


ただ、たとえ加圧といえども


ほんとうに低負荷ですので


そんなにすぐに大きくはならないのですが


最近腕が太くなったと言われる場合があります。


その点がかなりクリアになりました。


P1000632_convert_20090623002017.jpg



そのほか、色々情報を収集できて


早速今日のトレーニングから導入していきました。


やはり、いつも思うのはまだまだ発展途上のこの加圧トレーニング


どういった発表があるか行かないとわかりませんが


もう少し、インストラクターは出席すべきではないでしょうか?


今回は約350名


いまやインストラクターは2000名ほどと聞いています。


まあ、代表者が来られている場合がありますので


全員が参加する必要はないかもしれませんが


横のつながりを作るいいきっかけでもあります。


また、後で他の方に聞いて感じることと


現場で直接聞いて感じ取るのではまったく違うかと思います。


まあ、どういってもそれぞれの方の考え方もありますし


お仕事の場合もあります。


本部からもこういったカンファレンスの


全インストラクターへの情報提供があればいいのですが・・・


P1000639_convert_20090623001714.jpg


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/06/23(火) 00:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今、帰ってきました。


なかなか、面白い話聞けました。


詳しくはまた書きますが


今度は10月に大阪で開催で


場所は、


大阪市立大学


隣の駅じゃあないですか!!


いろんな意味で助かります!!


今日は、なぜか帰りの空港バスで車酔い?ぽくなってしまい


もう今日はゆっくりします


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/06/21(日) 22:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日は加圧のカンファレンス


前泊で東京に来ています。


今日は、大学のクラブの先輩と同期の3人で食事です


初もんじゃ


月島のもんじゃストリートにやってきました。


お店は


P1000626_convert_20090621005150.jpg



もん吉


てとこです。


素直に


おいしかったです


もん吉スペシャル


明太子


カレー味


どれもおいしかったです


それと、やはり集まると学生時代のクラブでのいろいろな話


どんだけ時間がたっても、やはりあの大変な時期を過ごしたことは


今となってはいい思い出です。


やはり、こういった集まりがあると同窓会やってみたいです


今の大学のクラブは全関西の大会に出ていないことを


リザルトでみるとさみしいもんです。


高校のスキー部も現在休部状態です。


自分が過ごしてきたクラブが今ないというのは


大げさな話、過去の消し去られたような感じです。


思い出は各個人の心の中にありますが


その思い出は、いつまでも失いたくないです。


明日は、加圧のカンファレンスです。


いい情報を得て大阪に帰りたいです


P1000625_convert_20090621010630.jpg
2009/06/20(土) 23:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
といっても


朝から鳩が玄関で低い声?で鳴いていたため


起こされてしまいました


5時は少し早すぎるんですけど・・・


たまには早起きもいいですけどね


今週末は加圧のカンファレンス


明日から東京ですが、少し気分転換出来たらいいかな


いい発表を期待してます


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/06/19(金) 05:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
色々あって、気になって朝早くから目が覚めたので


ブログでも書こうかと・・・・


ここでは書けないとんでもないことが起こり始め


頭抱えています。


進めていた話も中断になりそうで・・・


いやあ、本当、こまったもんです。


あんな人が周りに居るとは・・・


どうなることやら


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/06/17(水) 06:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は完勝の関大ハンドボール部


Bチームは大経大Aチームとの戦い。


立ち上がりからミスの連続


連携ミスやパスミス、キャッチミスなど


まあ、練習中でももここまでないのでは?


と思うくらいのミスで、前半は6点差ほどつけられ終了


後半は、少しずつ前半のミスも取り返し


キーパの好セーブもあり、同点まで追いつくものの


ラスト6分ほどに相手がイエロー3枚による1名退場で


人数で優位に立ったものの得点を入れることも出来ず


最後まで逆転することないまま、2点差での敗戦で終了


今回はあまりにも初歩的なミスが多く


BチームとかAチームとか関係なく


大きな課題が残された気がします。


Aチームの結果はどうだったんでしょうか・・・


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/06/14(日) 14:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
現在、関大ハンドボール部は


関西学生ハンドボールトーナメント選手権大会に向けて調整中


女子はすでに初戦を大差で勝利


男子は明日から試合です


今大会はトーナメント制で新人戦でもあるため


4回生を除くメンバーで戦います。


男子は明日、明後日と続きますが


男子に関しては2チーム出場しており


順調にいけば、日曜に何と別々のの会場で


同じ時間帯での試合になるので


必然的にどちらかの試合しかサポートできません。


どうしても時間がなくて、1試合しかサポートできませんが


いい試合してほしいです


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/06/12(金) 23:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日はスタッフと加圧のお客様と


マクロビオテックのお店に行ってきました。


場所は天満橋のPRANA


マクロビオテックとは


日本古来の食事のように


玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、


独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法


との事です(正直まだよくわかってないので・・・)


イメージは食べにくいかと思いきや


まったく違和感なく、非常に美味しかったです。


ただ、あまり時間がなく食べるのに一生懸命で


まったく写真も撮らずあっという間の食事でした。


ただ、久しぶりに早い時間の健康的な食事をしました。


マクロビがいいとか何々が言いとかはいえないですが


トレーニングと食事は切っても切り離せない関係だと考えています。


新しい施設を作る際には


トレーニングと食を提供、提案できる施設と立ち上げたいと


いつも思っています。


今回はその一歩でした


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/06/10(水) 23:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日常 入梅

また、嫌な時期になりましたね


梅雨・・・


走る日が少し減りそうです


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/06/09(火) 23:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
行ってきました


P1000612_convert_20090607233822.jpg


前回は甲子園についたとたんに大雨と雷


今日はいい天気でした


多分、初めての内野席ではないかなあ


P1000614_convert_20090607234128.jpg


P1000615_convert_20090607235406.jpg



相手はソフトバンク


今シーズンの交流戦前半はまだ勝てておらず


阪神キラーの杉内が先発とあって


少し厳しいかと思われましたが


あっさり初回に2点


このままいけるかと思いきや


2回にこれまたあっさりと2ランホームランを打たれ同点


6回には小久保のHRで逆転


このままかと思った9回の裏


1アウト満塁で金本がなんとサヨナラ逆転打!!


最後まで見てよかったです


しかし、ブラゼルはなかなかいい仕事してるなあ


今シーズンはこのまま行ってもらいたいもんです


何はともあれ


今季初の4連勝!!


明日もいい試合、期待してますよ


P1000619_convert_20090607235621.jpg



FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/06/07(日) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
P1000610_convert_20090605202622.jpg


しかし、長かったなあ・・・


セミナー受けた当時(約4年前かな)


CPTという名前で、今とはまったく違う内容でした。


これからもがんばっていきます!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/06/05(金) 20:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
友人が、この前のブログの様子がおかしいと心配してくれたそうで


ありがとうございます


すっごい問題が起こっているわけでなく


一歩ずつ前に進みだしただけです。


もう理由は聞いてくれていると思いますが


ただそれだけです。


いよいよ実現に向けて進み始めます。


Rちゃん、Dちゃん、ありがとうね


というか、ブログ読んでくれてありがとね!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/06/01(月) 23:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
 
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
最近のトラックバック
 
QRコード
QR
 
ブロとも申請フォーム
