プロフィール

physicaldesign

Author:physicaldesign
Physical-Designでは、加圧トレーニングを始めストレッチポールを使ったコアコンディショニングも行っております。

上級加圧トレーニングインストラクター
(加圧マスター・筋力アップクンEX)
柔道整復師
NSCA-CPT レベル1
日本コアコンディショニング協会 アドバンソトトレーナー
SAQインストラクター レベル1
TRXインストラクター
PHIピラティスインストラクター
日本ライフセービング協会認定CPR+AED

 
メールフォーム
加圧トレーニングに関する質問および予約関しては下記に必要事項を記入して連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログランキング
よろしければポチっと一押しお願いします!!
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
今月、久々の何もない休日


とはいえ、もう明日から6月


早いですね


今日は、家の大掃除!!


きれいになりました



どんだけ片付けていなかったことか・・・


これからはこの状態を日々続けていかないと!!


明日から6月


6月はいろいろなことが待ち受けています。


決断したことには変わりはなく。日々準備中です。


クライアントの方々も理解していただきありがたいことです。


ひとつずつ解決しながら、来月も前へ前へと進むのみです


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/05/31(日) 21:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
空いた時間は走るようにしていますが


少しずつ慣れてきました。


今日は少し肌寒いというか


風が強くて、最初は走りにくかったですが


約40分、気持ちよく走れました。


ホノルルまでまだまだですが


日々努力です!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/05/28(木) 20:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ここんとこ色々ありました。


自分の中で決めていた爆弾を


相手は意図も簡単に踏んでしまいました。


これが起爆剤になり


さらなるありえない出来事により決定打になりました。


今後、行動に移っていきます。


いろんな意味で夢を現実にする時期でもあったんだなって思っていますし


これもタイミングなんだなとも思っています。


今までお話したことのある人にはわかっていただける内容ですが


何がなんだかわかんないや!って思う方も居ますが


今後、ここに書いていくと思います。


皆さん!!これからも宜しくお願いいたします!!
2009/05/26(火) 23:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
何とか終了しました。


試験と現場では状況がまったく違うので


あくまでも試験対策ではありましたが


かなり練習しました。


ただ、今回の対策セミナーで


改めてストレッチポールの面白さを見つけました。


もう少し、今後のセッションに取り入れていきます


お楽しみに!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/05/24(日) 23:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は朝から夕方までセミナーに参加してきました


ADV認定対策セミナー


ストレッチポールの認定資格で


マスタートレーナーもしくは認定講師に進むためには


まず、取得しなければならない資格です


それにしてもこれを受験するのにかなり時間かかりました


本来なら、4年前くらいにすでに受験資格はあったものの


お金や時間の関係でのびのびになってしまった挙句


資格制度も変わり、当時受けた内容も大幅に変わり


今回の受験はある意味、無謀な挑戦です


ただ、今回対策セミナーーを受け


少し自身を取り戻した感じです


明日の試験はとりあえず精一杯がんばるのみです


終わったら、すぐさま


甲子園へ



今年の阪神はヤバイねえ・・


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村

2009/05/23(土) 21:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
以前にもブログで書きましたが


今月より、セッションの合間にトレーニングは当たり前ですが


RUNNINGというよりまだまだJOGGING程度ですが


行っています。


とりあえず、今は持久力回復をメインに少しずつ走っています。



トレッドミルを走るのとは当然ながら違います。



最後はホノルルマラソンです!!


皆さん、ホノルルマラソン目指しませんか?


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/05/21(木) 20:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は朝から佐賀の次村さんが見学に来られました。


次村さんは今回、日曜の神戸加圧勉強会に来られており


昨日は鳥取で加圧とパワーリハの施設の見学に行かれ


そのあとまたもやこちらに戻ってこられて今日の朝からの


うちの見学です。


今回は、TRXとストレッチポールの体験もされていかれました。


朝一番しか時間がなくてゆっくり話できませんでしたが


先日の勉強会のことや今後のことなど少し話することができました。


今度は来月のカンファレンスで再会できるかと思います。


そうなんですよね、もう来月はカンファレンス!!


今年から加圧も単位制になったのでカンファレンスや総会出席が


ポイントになります。


まあ、そのために出席するわけでなく


最新の情報を得るために参加するわけでありまして


来月が楽しみです


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/05/19(火) 20:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
かなりの勢いで感染が広がっています


まさかの関西での感染拡大


渡航履歴のない人が発症


もうこれは予期できない状況で


感染予防に徹するしかない状況です。


マスクも完売状態で、


あとはうがい手洗い十分な栄養摂取、睡眠です。


皆さんも気をつけましょうね!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/05/18(月) 22:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
でした


王者、体大に対して打つすべなくというか・・・


西日本インカレのシードを得るために


勝って3位を死守しなければならない戦い


前試合より少しいい雰囲気が見えてきたので


どういった戦いが出来るのだろうかと楽しみにしていました


しかし、結果は


前半 7-17
後半 6-15


と完敗でした。


オフェンスの連携ミス


ディフェンスの簡単にゴールに入り込まれるミスと


すべてが機能せず、大人と子供の試合のようでした


ここ数年、リーグ戦は2位を死守してきた関大も


今リーグはまさかの6位


得失点差で6位でしたが、得失点が-12というのも


いかに得点が取れていないかを物語っています。


私なりに今年のチームには不安を抱いていた点もあります


フィジカルトレーニングがすべてではないですが


ウエイトトレーニングがすべてではないですが


基礎ではあると思っていますが


今年はチームとして行われていませんでした。


テクニックで勝てるという考えがあるかどうかわかりませんが


体大とコートにたった時点で体格差は歴然です。


シュートひとつにしても


ジャンプ力の差でゴールマウスに撃てて居ない状況です


まあ、今回の歴史的敗北でそう学生が考え直すかが


今後の関大の飛躍につながるのかあと思っています。


西日本インカレはかなり厳しい戦いになるかと思いますが


もう一度立て直していってもらいたいです


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/05/17(日) 22:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週末の体大戦に向けて最終調整中の関大


本来なら決勝戦になるべき最終戦でしたが


今回はすでに体大の優勝は確定


関大にとってはAクラスに入るかどうか


西日本インカレでシードを獲得できるかどうかの


大きな戦いです。


勝つしかない状況の中、前回の関学戦から少し雰囲気が変わったようで


いい雰囲気に向かっているようです。


とはいえ、王者体大ですのでそう簡単には勝てない相手です


どこまで、歯を食いしばって戦うか楽しみです。


幸い、主力もほぼ怪我も完治し、ベストに近いチーム状況です。


昨年とは違う、最終戦ですがどこまでいい戦いできるか


楽しみです。


このブログでいい報告できるようにサポートしてきます。


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/05/15(金) 23:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょっと気を抜くとブログ更新していない状況で


忙しいを言い訳に書けない!のではないんですが


ただたださぼっただけです


さあ、今日は夜の出張加圧トレーニング指導の日です


今から夜中まで頑張ってきます!!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村


2009/05/14(木) 20:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は、ハンドボールの試合帯同の後


一本のトレーニング指導があって


夜は高校のスキー部の先輩、後輩が集まっての飲み会でした。


全員で9名、ほんと10数年ぶりに会いました


ほとんどが当時の合宿や試合の話が中心で


懐かしかったです。


一人の後輩が当時の出来事を細かく覚えており


こっちが忘れていることをまるで最近の出来事のように


よく覚えてました


正直、高校時代はクラブの思い出しかなく


こうやって集まって話できるというのは


今思えば貴重なことです。


高校、大学とスキー部に所属し


成績はいまいちでしたが


かなりハードな練習をやってきたため今があると思います。


ああいったことは今は絶対出来ないはずです


その懐かしいクラブも今は廃部になっています。


さまざまな事情があるようですが


やっぱクラブがなくなってしまっているのは


誰もがさびしく思っているようです。


再会を願うんですが、今はクラブ離れも進んでいますので・・・


やっぱさびしいです


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/05/11(月) 23:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハンドボール春季リーグもあと2戦


前節で痛い黒星でもう負けられない状況の中


今回は関学戦


関大と関学は毎年、関関戦が行われており


今回もある意味、同じような状況で


毎年、接戦状態です


今回も、前半開始わずか5分で、


オフェンス時のミスも重なり


0-5といきなりのビハインド


嫌なムードが漂う中、その後は少しずつオフェンス、ディフェンスが


機能し始め、前半は14-16と2点差まで詰め寄ることができました


後半も一進一退が続き、何度が同点まで追いつきながらも


すぐに離され、残り1分でなんとか同点にもっていき


関学の最後の攻撃をキーパーの好セーブで得点を許さず


引き分けで終了


今回は、久々にチームの一体感を感じた気がします。


最初5分の流れ以外はいい雰囲気が流れていました。


これがリーグ初戦からあれば状況は違っていたかも知れません


残すは王者大体大


最後に意地を見せてほしい!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/05/10(日) 23:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近、周辺が騒がしいです。


目に見えて騒がしいわけではないですが


誰もが困惑して、疲れきっています


これに気づかない人たちは


逆に物事がいい方向に進んでいると勘違いしています。


それについていっている人たちも


気づいていないみたい。


一歩下がって全体を見渡せば


分かるはずなんですが


どっぷりその世界にはまってしまっているようで


こちらから見れば溺れているようにしか見えない


気づいてもらいたいのですが


うまくいかないものですね


たまに書いてしまう意味不明な文章・・・


皆さん、病気になったわけではないのでご安心を!!



FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/05/08(金) 23:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
以前から行おうと思いながら


なかなかできなかったのですが


この連休中に思い切って購入しました


img10044320388_convert_20090507170711.jpg 414FCCqE+FL__SS500__convert_20090507170908.jpg


とりあえず、ランニング開始するためにランニング用シューズと


仕事でも使いたかったので時計を購入!!


トレッドミルだけではだめなんで外を走ろうと!!


しかし、今日は雨・・・・・


時計だけがデビューです。



ホノルルマラソン目指そうかな



FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/05/07(木) 17:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
初戦の京産大での敗戦も大きいですが


今日の敗戦は今の部の状態をそのまま表しているかもしれませんでした


今回の試合を含め3試合


負けられない戦いが始まる初戦でしたが


なんといっても上位校との戦いで


今までの内容では勝てないはずです


ただ、今回の経大戦、どこか試合前に


油断がある雰囲気でした。


これはいつも感じていることではありましたが


緊張感がないまま試合に臨むのが今までのスタイルだったんですが


今回はうまくいきませんでした。


前半、ディフェンス面ではうまくいくところが多かったのですが


オフェンス面はまったく機能せず


また相手のキーパの好セーブで


前半は4点ビハインドで終了


後半、立て続けに4点取られ開始5分ほどで8点差


今までにない、雰囲気に陥りました


その後、ことごとくシュートはとめられてしまい


最後は23-29とさらに差をあけられての敗戦でした


ミーティングでは問題点がはっきりしました。


ここでは書けないですが学生たちが気づくかどうかです。


この敗戦をどう捕らえるか?


ここが今後の2戦、西日本インカレ、秋季リーグ、インカレに向けての


大きな課題です。


来週の10日の関学戦、修正してもらいたいものです
2009/05/06(水) 16:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
GW真っ只中


今日は久々に何もない休日で


(昨日は休みでしたがトレーニング指導があったんで・・・)


朝から部屋の片付けです。


ただ、片づけが下手なもんで


何から手をつけたらいいやら


少しずつがんばってみます


夕方には出かけないといけないから


まずは捨てるもの、居るものの整理かな


GW中に終わらないのは確かです・・・


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/05/04(月) 12:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事の関係上、どうしても今日はチーム帯同できず


先ほど結果が届いたのですが


22-21


なんとか勝ったみたいです。


前半 12-12
後半 10-09


と数字だけ見ればまあなんと危険な試合をしていることか・・・・


これから3戦はかなり厳しい戦いになりそうです。


ほぼベストメンバーにそろってきたので


残された練習時間、基本に忠実に行ってもらいたいです。


先日のブログでも書きましたが


ベースが何よりも大切


です。


ここ2試合でよくみられたパスミスなどは


ほんとベースがしっかりしているかどうかです。


今度は5日です


応援よろしくお願いいたします


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/05/02(土) 13:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
 
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
最近のトラックバック
 
QRコード
QR
 
ブロとも申請フォーム
