プロフィール

physicaldesign

Author:physicaldesign
Physical-Designでは、加圧トレーニングを始めストレッチポールを使ったコアコンディショニングも行っております。

上級加圧トレーニングインストラクター
(加圧マスター・筋力アップクンEX)
柔道整復師
NSCA-CPT レベル1
日本コアコンディショニング協会 アドバンソトトレーナー
SAQインストラクター レベル1
TRXインストラクター
PHIピラティスインストラクター
日本ライフセービング協会認定CPR+AED

 
メールフォーム
加圧トレーニングに関する質問および予約関しては下記に必要事項を記入して連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログランキング
よろしければポチっと一押しお願いします!!
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
今日はハンドボール部春季リーグ三戦目


対 天理大戦でした


何とか勝ちました


前半はディフェンス面はよかったのですが


オフェンスで多くのミスが重なり


11-9で前半を折り返しました。


後半は前半のミスを反省し


少しずつ、オフェンスも機能し始め


また、怪我から復帰の主力もコートに立ち


前半から比べてかなり修正され


最終的に後半は15-7で


26-16で2勝目をあげました


ただ、これからが正念場で


昨年度の上位チームとあたり


今までのような試合運びでは


簡単にやられてしまいます。


主力も復帰し、いよいよ関大もベストメンバーには近づきましたが、


ここからの戦い方で今年一年のこのチームとしてのあり方が


見えてきます。


西日本インカレ、秋季リーグ、そして、集大成のインカレに向けて


残りの試合、ベストを尽くしていってもらいたいです


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/04/29(水) 22:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は大阪堀江のLOHASで行われた


第1回NESTA関西スキルアップセミナーに参加してきました


内容はコアトレーニングに関することで


ストレッチポールとバランスボールを使った


コアトレーニングの基礎の基礎の内容でした。


終始、大事と言われたことは


何よりもベースをしっかりしないと


応用には発展していかない


ということでした


基礎をおろそかにして


本来なら、ちゃんと修正しなければいけないところを


大目に見て次のステップに進んでいっても


最終的にはクライアント様のためにはならない


確かにそうです。


引き出しを多く持っていることを示すために


次から次へと色々、提供していっても


クライアント様が消化できなければ


無駄に終わります。


本当にどうなっていただきたいかを考え


そのためにいかにベースを固めるか


応用はベースが出来ていれば


必ず出来る!!


そうですよね


よくありがちなパターンです。


今、来ていただいている方にも


今一度、トレーニングメニューを見直して


本当に必要なことはないか


ベースは本当に出来ているか


その点を見直してもう一度アプローチしていきたいです。


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/04/27(月) 22:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日はめちゃくちゃ楽しみにしていた


Mr,childrenのライブ



090425_163112_convert_20090426081949.jpg





今年はいけると思わなかったので


チケット取ってもらったときは


かなりの衝撃でした


立見席のため


少し早めに行ったものの


すでに長蛇の列・・・


すでに400人近かった感じでした


会場内に入って何とか場所を確保できたのは


バックステージ

まあ、まったく見えなかったわけではないんで


場所的にはよかったかと。


久々のミスチルのライブでしたが


ほんと 最高でした


懐かしい曲から新しいアルバムまで


約3時間


あっという間でした


音楽って語れるような者じゃあございませんが


iPodで聴くんじゃあなくライブで聴くのが一番ですね


前回いけなかった分、今回は


余計、すごいライブに思えました


チケット取ってくれてありがとうね


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/04/26(日) 08:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は色々考えることがあって


その中で


PHIピラティスのアメリカ研修は



ほぼ決定したような気持ちです。



いかなることがあっても



迷ったときは前へ進め!!


です


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/04/24(金) 22:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近、恒例?に誕生日会を


かなり誕生日が過ぎてましたが行いました。


今日は天満橋の


旬魚 旬菜 浜膳


での定例会でした。


刺身盛り合わせから始まり


090422_205027_convert_20090423004038.jpg



090422_211048_convert_20090423004107.jpg
(ちょっときれいに撮れてませんね)


サラダ、ホタルイカのしゃぶしゃぶと


久々豪勢に食べちゃいました。


あと、大将も気さくな方で


お気に入りのお店のひとつになりました。


またちょくちょく通って行きたいお店です。


ぜひ皆さん、行ってみてくださいね。


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/04/22(水) 23:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日書いた学生のトレーニングの際に


あるものと出会いました。


白い蛇


ちなみに昨日のトレーニング場所は


近くの神社ないです。


白い蛇と出会ったのは神社の敷地内です。


白い蛇は神として祀られているそうで


あれは神様だったんでしょうか?


蛇の種類はいろいろあるそうで


どういった蛇かは分かんないですが


神様と出会えたと思い


今日も一日頑張ります!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/04/21(火) 12:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
090420_171232_convert_20090420230458.jpg



090420_171104_convert_20090420230422.jpg


ACL損傷でOPE後のリハビリがんばってます。


今日は加圧トレーニング後に野外でダッシュと


ジャンプトレーニングなどやってきました。


あと少しで復帰です。


今、一番頑張らないといけないときです。


頑張れ!!

FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/04/20(月) 23:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は朝から


PHIピラティスブラッシュアップセミナー


参加してきました。


今日の内容は


午前 

PHI ピラティス マットレッスンとマットレッスンのプログラミング方法例



午後 

PMA(Pilates Method Alliance)を基準としたピラティスのティーチングスキル



でした。


午前の内容はPHIピラティスのグループレッスンにおける


レッスンの進行方法、キューイング、エクササイズの構成例などの


話でした。現在、ピラティスをひとつのメニューとしては


さまざまな理由により、表立って宣伝しておりません。


いずれ、少人数でのピラティスを開催する予定ではありますので


今回の内容はかなり自分にとって得るものがありました。


ピラティスに関しては現在、加圧の後のトレーニングの中に


取り入れたりしてますが


ぜひ、ちゃんとしたピラティスコースを開始していきたいと思います


午後からの講習内容は


ピラティスのアメリカ政府認定非営利団体であるPMAの定めるティーチングスキル


に関しての内容でした。


PMAとは


Pilates Method Allianceの略で


ピラティスの指導者の国際的な資格、教育基準を設定している


唯一の非営利組織です。


今回の内容はPMAによる国際基準となる内容で


全世界共通のティーチングスキルになります。


基本は今までPHIピラティスの講習や養成コースで


聞いてきた内容でしたので


ある意味、PHIピラティスはPMA基準にのっとった


内容であるということですね。


明日からのピラティスに活用していきます!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村

2009/04/19(日) 22:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今後を占う大事な2戦目の同志社大戦


なんとか勝ちました。


ほんと冷や汗もんでした。


ここを落とすと入れ替え戦まで考えなければいけない状況でしたが、


まずは一安心です。


ただ、内容はよくなかったですね。


基本プレーのミスが多く


特にパスミスやディフェンス面でのミスが重なり


シュートチャンスも決めれない場面も多く


前半は4点差で折り返したのですが


後半も一時、いいところも出たのですが


苦戦したことには変わりなく


最後はヒヤヒヤしながら見ていたため


得点は忘れたのですが


4点差くらいでなんとか勝ちました。


次は29日の天理大戦です。


基本ミスのないように明日から頑張ってもらいたいです。


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/04/18(土) 17:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まさかの初戦黒星スタートした関大ハンドボール部


もう一戦も落とされない状況の中


明日の同志社戦に向けて最後の調整でした。


明日は自信を持って試合に臨めば


今のメンバーでも問題ないのですが


何が起こるかわかりません。


気を引き締めて望んでもらいたいものです


明日はしっかり帯同してきます。


予約の関係上、終わり次第戻らないといけませんが


女子もその後、試合があるので


出来る限りサポートしなければ!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/04/17(金) 22:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
7月後半にアメリカで


PHIピラティスのマスターツアーが行われます。


そこに参加しようと考えておるんですが


いろいろ考えないといけないことが・・・


10日間空けること・お金のこと・今後の方向性・・・


ただ、自分の方向性には必ず必要なんで


参加する方向ではあるんですけど


セミナーのように


ハイ行きます!って二つ返事では


簡単にいかないもんですからね。


どうしようかなぁ


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/04/15(水) 23:21 | コメント:3 | トラックバック:0 |
先週は春らしいというか


初夏の様な暖かさでしたが


今日は久々の雨・・・・


それも一日中・・・・


そんな中でもトレーニングには皆さん来ていただきました。


こんな雨なら、予約なければ大体の方がこないはず


やはり予約しているから行こう!!って気持ちになれます。


また明日からいい天気が続きそうですが


天気に関係なく


みなさん頑張りましょう!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/04/14(火) 21:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
といっても甥っ子の誕生日です。


P1000533_convert_20090413191138.jpg



日曜は昼から食っては飲んでケーキ食っての


久々のダラダラした一日でした。


今日の朝一の体重測定は不安でしたが


キープしたままでした。


たまには何も考えずに食事することも必要で


制限しすぎるとストレスになりますし。


明日からまた、体を絞っていきます!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/04/13(月) 19:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
リーグ制覇をめざしての大事な第一戦でしたが


まさかの敗戦とのこと


結果は


関大 19-22 京産


これはそう急なる立て直しが必要です。


リーグ2位だった過去に甘んじることなく・・・


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/04/11(土) 17:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日、土曜日から


いよいよ、大学のハンドボールの春季リーグが始まります。


どうしても2・3月は仕事と大学の練習スケジュールがあわず


不定期にしか見れなかったのですが


4月から毎週金曜には練習に顔を出せるようになりました


いよいよ、今日、土曜からからリーグ戦です


新体制としての大事な公式戦です


土曜の帯同は、仕事上難しく


マネージャーにお願いしていますが


いい結果、期待しています。


このブログでも結果報告していきたいと思います。


ぜひ応援お願いいたします


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/04/11(土) 00:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
奇跡です

まったく期待していなかったことが!!


ミスチルのチケットが手に入りました!!


ありがたいことです。


ぜひ行きます!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/04/10(金) 23:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は、スタッフ5名でミーティングという名の


最後は単なる飲み会になっていましたが


集まっていろいろ話しました。


しかし、最近体調が少しすぐれないのか


久々に酔っ払いすぎて


駅から自宅までは完全に千鳥足でした。


あれでは、後ろから強盗なんかに襲われても


対応できないでしょうね。


気をつけようっと!!


そういえば、りょうさんのブログで私を紹介してくれていました。


ありがとうございます。


○○に向けていろいろ計画中です。


また色々相談に乗ってくださいね!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/04/09(木) 20:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は一日、暖かかったですね。


最近、落ち着いていた花粉症が


今日はちょっと症状が出ていました。


まだマシなほうだったとはいえ


くしゃみの連発!!


今週は20℃くらいの日が続くようですね。


桜も満開で少しずつ散っていきそうです。


春ですね


暖かいと気持も結構、ポジティブになっていくし


楽しくなっていきます。


さあ、明日からも頑張ろう!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/04/07(火) 20:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Apple iPod touch 8GBApple iPod touch 8GB
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る



ついに買ってしまいました!


iPod touch


買いたいと思って早1年ほどかな。


今使っているのが調子が悪く


いい機会だと思い、勢いで買っちゃいました。


ボーナスないけどボーナス払いで。


それにしても使い方はややこしい


なぜAppleは説明書を作成しないんでしょうかね??


とりあえず、音楽聴けて、ゲームはできているんで


満足です!!


どなたか面白い使い方ないですか??


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/04/07(火) 00:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は、リョウさんと雨堤さんが


Physical-Designの見学に来られたあと


3人でNESTA関西の勉強会に参加してきました。


NESTAとはアメリカ カリフォルニアに拠点を置く


パーソナルフィットネストレーナーの資格認定団体です。


今回のセミナーはそのNESTAの中で関西におられるスタッフ中心で


構成されているNESTA関西主催の第1回勉強会ということでした。


場所は堀江にあります LOHASで行われました。


今回のテーマは


「IT活用集客術」


ということで、インターネット環境において


ホームページやブログなどでいかに集客していくか


といった内容の話でした。


私もブログを始めて1年半位になろうとしていますが


集客という観点よりどちらかといえば話題つくりといった感じで


見ていただいたクライアントさんとのトレーニング中の話題つくりに


今は役立てています。


ただ、今回のセミナーで少しブログの在り方を変えてみたいなあとは


思いました。なかなか、どんくさいのですぐに変えれるかどうか


わかんないですけんどね。


そういえば今回、20名ほどの参加者がいたのですが


ブログを立ち上げているのは5名。


予想以上に少なかったです。


たまたまなんかもしれませんが


まだまだ可能性のある世界ではありますね。


セミナー終了後には懇親会があり


名刺交換させていただきました。


P1000530_convert_20090408100228.jpg



狭い世界なのか、SAQのセミナーやピラティスの講習で


一緒になられた方と再会し、また多くの方とお話しでき


いい懇親会でした。


次回もぜひ参加したいですね


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/04/06(月) 13:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日はNESTA関西の勉強会があったのですが


(その話は別で書きます)


その前に、Physical-Deisgnにお客様です


P1000529_convert_20090406001546.jpg


左は先日のブログに書いた


神戸のリョウさん


右は淡路島で加圧インストラクターをされている


雨堤さん


三人で勉強会に参加することになって


その前にPhysical-Designの見学に来られました。


それにしても三人で話していて思うのは


やはり同じ考えの人間が集まると


話があつくなる!!


ぎりぎりまで話してました。


益々、私のエンジンが加速気味です!!


大きな絵が完成した気がします。


よし!!明日から頑張ります!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/04/05(日) 23:55 | コメント:3 | トラックバック:0 |
やはり回りは着々と進んでいるんですね。


自分も今持っているビジョンを明確に具体的に


形にしていかないと!!


以前、勉強会に参加させていただいたりした


神戸の加圧スタジオ フレッシェのリョウさんのブログにあるのですが


大阪の淀屋橋に新スタジオを出すことが決まったみたいです。


すっごい好条件のようで素晴らしいスタジオができるみたいです。


自分自身、昨日もこれからの方向性に関して


家で話しして、これから具現化しこうと思った矢先の


このブログなんで、なんか更に進んでいこうという


気持になりました。


今、頭の中にあるものをアウトプットしていきます。


形にしないとね


リョウさん、頑張ってくださいね!!
2009/04/04(土) 10:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
もう4月に入りましたね。


新年度 21年度が始まりました。


今年度は私自身の変化の年になるかと思います。


そろそろ行動の時期に来たかなっと


一歩一歩慎重に計画を立てていかないといけないです。


我慢も大事なんですが


家族や自分自身を守らないといけないですね。


自分の夢に向けて・・・


2009/04/02(木) 16:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
 
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最近のトラックバック
 
QRコード
QR
 
ブロとも申請フォーム
