プロフィール

physicaldesign

Author:physicaldesign
Physical-Designでは、加圧トレーニングを始めストレッチポールを使ったコアコンディショニングも行っております。

上級加圧トレーニングインストラクター
(加圧マスター・筋力アップクンEX)
柔道整復師
NSCA-CPT レベル1
日本コアコンディショニング協会 アドバンソトトレーナー
SAQインストラクター レベル1
TRXインストラクター
PHIピラティスインストラクター
日本ライフセービング協会認定CPR+AED

 
メールフォーム
加圧トレーニングに関する質問および予約関しては下記に必要事項を記入して連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログランキング
よろしければポチっと一押しお願いします!!
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
東京2日目のイベントはここに行ってきました


P1000528_convert_20090331231031.jpg


P1000527_convert_20090331231126.jpg



ディズニーの敷地内にある


シルク・ドゥ・ソレイユの劇場で


ZED


を観てきました



一言で言えば


人間業じゃない!!


今、自分が思っている限界なんて


実は限界ではないんだ、まだまだ可能性は


あるんだなって思いました。


最高峰のすばらしい演技を


毎日、同じように演じ続けているアーティストを見ていると


日々当たり前のことが毎日出来ていないってことは


なんて手を抜いているんだろうと思ってしまいました。


毎日、同じことでも全力で行わないと


相手に失礼に当たります。


今回のZEDをみて


いろいろ気づかされました。


今度はプレミアビュー(最前列)で観ることで


また新たな感じ方が出来るかと思います。


6月の加圧のカンファレンスの際にまた行こうかな!!


あと、大阪で行われるCorteoもチケット買ってしまおうかな!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
2009/03/31(火) 23:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も東京です。


今日はPHIピラティス ワークショップフェスティバルでした。


かなりの参加者がいて驚きました。


PHIピラティス初の試みということで


かなり楽しみにしていきましたが


いいワークショップフェスティバルでした。


参加した講義は


PHIピラティス×ストレッチポール


PHIピラティス for Golf


の2本でしたが


ストレッチポールに関しては私の幹となるツールのひとつで


それとピラティスの融合にはかなり惹かれました。


Golf向けのセミナーの内容は


Golfだけでなく他のスポーツに応用できる内容で


今見ている大学のハンドボールにも応用できそうです。


今月2度目の東京でのセミナー参加ですが


確かに旅費は痛いです。


でもこの世界、新しい情報を早く得て


お客様にアウトプットしていかなければ


レベルアップはないかと私は考えてます。


今回も夜の懇親会でいろいろな方とお話しでき


いろいろ情報を交換でき、今後の活動に


大きく影響を与える様な気がします。


多くの新しい出会いもあり


旅費は、ほんとう必要経費ですね


そしてこの日は懇親会を途中で抜けて


銀座に最近、オープンしたユウさんのスタジオに向かい


少し酔っ払いながらも


TRXの紹介に行ってきました。


デザイナーズマンションの一室を借りてスタジオにしているのですが


いい雰囲気のスタジオで


スタッフも明るくほんとよかったです


P1000523_convert_20090330085627.jpg
(ロフトタイプでここで加圧トレーニングを行うとのこと)


P1000525_convert_20090330085845.jpg


P1000522_convert_20090330090017.jpg
(ユウさんと)


そのあと、食事までごちそうになって


ごちそうさまでした。


今度は大阪でおいしいとこ案内しますね


今日は朝4時起きのハードスケジュール?!でしたが


そんなこともすっかり忘れる充実した1日でした。


明日は、もうひとつ楽しみにしていたイベントです。


これも楽しみ!!





2009/03/29(日) 23:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
P1000521_convert_20090328130120.jpg

もうすぐお花見シーズンですね!
2009/03/27(金) 23:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ついにやりましたね。


WBC連覇!!


当初、連覇は厳しいかと思われましたが


キューバに対しての2試合連続完封勝ちや


優勝候補アメリカに勝利し


宿敵韓国には最終的に3勝2敗と


内容的に素晴らしい結果でしたね


これで第一回大会の優勝の価値が


さらに上がったような気がします。


4年後には少しシステムが変わるようで


今回のように韓国を5回も対戦するような


システムにはならないようですが


どちらにしろ


優勝おめでとうございます!!
2009/03/25(水) 09:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
侍JAPANはみごと決勝進出しましたね。

野球の母国、アメリカに対して


9対4の勝利

今回は決勝進出は厳しいかと思われましたが


韓国、キューバ、アメリカという強豪相手に戦っての


決勝進出は第1回大会よりいい内容ではないでしょうか?


明日は今大会5度目の対決となる韓国戦


これまで2勝2敗の五分で


まさに決勝戦って感じですね。


明日の朝はすべてトレーニング指導入ってますが


かなり気になる一戦です。


視聴率もかなり高いでしょうね。


仕事にならないのでは?!


一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
2009/03/23(月) 22:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は結局何もせず


洗車くらいですかね。


ただ、ゆっくり昼まで何もせず


寝ていたのは、ほんと今年最初でしょうか。


WBCも夢か現実かわからない状態で


耳だけ起きていたような感じでした。


今回は、2次ラウンドで韓国に負けた時は


準決勝進出は厳しいのかなと思いましたが


意外や意外、キューバに2試合連続の勝ち


1位決定戦では韓国に勝って1位で準決勝進出


準決勝はアメリカとの戦いになりました。


ここまで来たらあとは総力戦!!


23日が楽しみです。


目指せ2連覇!!


2009/03/21(土) 14:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ここ2ヶ月ほど


休みがありませんでした。


休みといえば休みかもしれませんが


すべて、休日出勤か講習会


明日は、まったくなにも予定なく


さあ、なにをしようかなって感じ!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
2009/03/19(木) 23:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かなり暖かい一日でしたね。


もう春でしょうね?


そろそろ自転車通勤開始ですかね


お花見も早まるようですね


そういえば


まだ告知していないですが


花が咲いているかいないか別として


親睦会を開催予定です。


詳しくは、院内掲示板(まだまったく機能されていない掲示板)に


張り出すようにしますね


今年はトレーニングだけでなく


さまざまなイベントを開催予定です。


どのくらい実現できるかわかりませんが・・・・


お楽しみに!!!
2009/03/18(水) 19:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いつも新幹線で東京に行った時は


何かしら駅弁を買って、新幹線で食べるのが


お決まりなんですが


今回、かなり贅沢な駅弁にチャレンジしました


それがこれ↓



P1000502_convert_20090315101605.jpg


叙々苑の焼肉弁当


値段はなんと


2300円!!


これが高いか安いかは人それぞれですが


高い!!


思い切って購入


かなり楽しみにしながら車内へ!


動き出してふたを開けたら


これまたいい匂い!!


ただ、ここで大きな問題が・・・



それは


完全に新幹線内が、焼肉およびキムチの匂いで・・・


しかし、気にせず、食事開始!!


美味い!!


さっきまで気にしていた匂いを全く気にせず


一気に食べてしまいました。


今度はお店で食べてみたいですね。


というわけで


ただ単なる弁当の紹介でした


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
2009/03/15(日) 10:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日はPHIピラティスのブラッシュアップセミナー当日。


内容は以前から勉強してた


・ポジショナルリリースセラピー

・筋筋膜リリース

・関節モビリゼーション



の実技で


これらをプレピラティスに利用して



ピラティスを効果的する方法の



内容でした。


今までは独学に近かったので


復習にもなりまた新たな発見の一日でした。


4月から新メニュー開始の中にピラティスもあります。


PHIピラティスは


姿勢改善には最高のエクササイズです。



他にもストレッチポールを使った



コアコンディショニングコースも開始します。



今までは加圧トレーニングのみでしたが


姿勢改善、コアの安定性を意識した


メニューを取り入れていく予定です。


4月から新コースを始め更なる充実を


はかっていきますね


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
2009/03/14(土) 23:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょうどいま、東京に着きました。


明日はPHIピラティスのブラッシュアップセミナーの


PHIピラティスのパーソナルトレーニングスキル(マット)と手技の応用


が行われるため、やってきました。


先月、大阪で行われたのですが


他のセミナーと重なったため


今回、こちらまでやってきました。


今から非常に楽しみです。


今日のホテル、部屋が地下一階と言われたので


どんなとことおもいきや


吹き抜けでいいホテルです。



P1000411_convert_20090313233127.jpg
(わかりにくい写真ですね)


今まで、東京出張の際は


かなり安く抑えるためにいろいろ探したんですが


実は交通費込みで今回のほうが安いんです・・・・


もっとはやく気づくべきでした・・・・・


2009/03/13(金) 23:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょっとブログ更新しないうちに3日もたち


今月は更新が遅れ気味です


昨日は谷九スタッフの送別会


新たな旅立ちで


独立するんです。


一国の主となると


今までと違って、経営のセンスが必要となります。


サラリーマンとは違った感性が必要で


これからが大変かと思います。


柔整師も今後ますます増えてきて


整骨院も乱立状態です。


しっかりとした軸を持たない限り


すぐに崩れちゃいます。


皆さんは信念や軸になる考えって持ってますか?


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
2009/03/11(水) 12:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
宿敵 韓国にコールドゲーム!!


過去最近10試合では3勝7敗と


大きく負け越している韓国に対して


予想外の大勝でした。


特に今日は打線のつながりがよく


効率のいい得点でした。


ただ、韓国もこのまま黙っているわけには


いかないでしょう。


第1ラウンド決勝は韓国との対戦が


濃厚です。


月曜の試合次第では


日本の2連覇も夢ではないですね。


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
2009/03/07(土) 22:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近よく降りますね


めちゃくちゃ寒いわけでもなく


冬は終わってしまったのでしょうか??


今年はスキーに一回のみしか行けなく


先日送られてきたメールに


ゲレンデの半分は雪不足でクローズになっているとか


例年ならまだまだ十分滑れる時期ですが・・・・


なかなか忙しくてほとんど滑りに行けなかったですが


シーズンが終わってしまうとなると


少し後悔です。


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
2009/03/06(金) 11:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年もゲット!!です。


甲子園では阪神の試合のチケットです。


ひとつは内野アイビー席ですが


どうも席はいまいち・・・


もう一試合は外野ライト側です。


今年ももうすぐ野球のシーズン!!


その前にWBCが行われますね。


予選最大の敵、韓国は


今日の巨人との練習試合で


完封負けを喫し


ますます、予選が楽しみになってきました。


日本代表にも不安材料はありますが


最高のプレイを期待してますよ!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
2009/03/03(火) 23:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
 
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
QRコード
QR
 
ブロとも申請フォーム
