プロフィール

physicaldesign

Author:physicaldesign
Physical-Designでは、加圧トレーニングを始めストレッチポールを使ったコアコンディショニングも行っております。

上級加圧トレーニングインストラクター
(加圧マスター・筋力アップクンEX)
柔道整復師
NSCA-CPT レベル1
日本コアコンディショニング協会 アドバンソトトレーナー
SAQインストラクター レベル1
TRXインストラクター
PHIピラティスインストラクター
日本ライフセービング協会認定CPR+AED

 
メールフォーム
加圧トレーニングに関する質問および予約関しては下記に必要事項を記入して連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログランキング
よろしければポチっと一押しお願いします!!
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
今日、卒業した柔整学校の校友会役員の忘年会出席してきました。


総務委員長ではあるんですが、仕事で会議に出席できないから


迷惑かけるなら、役職降りようと思い行ったのですが


まあ、酔っ払った席ですから受け入れられず・・・・


そんなこともありましたが、もっと情けなかったのは


こんなことが・・・・


現在の仕事の前は関大のアスレティックトレーニングルームで


そこはその柔整学校が業務委託されていたので、いわば前の職場でもあるんです。


今回の校友会にはその学校の学院長、いわばトップですね。


まあ、いろいろあったとはいえ、辞めた人間には冷たい仕打ちはあるんですが


会場について挨拶に行ったら


少し目を合わして、「あぁ~、どうも」といってメニュー見てました。



あの~、



いい大人ですよね?!



子供みたな態度で



それでもトップに立つお方でしょうか?



挙句の果てにはビール注ぎにきたけど



無視・・・・・


情けないです


そんな人にぜひ学生を!!と言われてもねえ・・・・


そんなことありながらもなんやかんやで友人や後輩がいたので


楽しくさせていただきました。



しまった!!


愚痴が続いてしまった・・・・


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
2008/11/30(日) 22:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
そうなんっちゃうんですが


先日、筋肥大させたいので加圧をしたいという依頼があり


週一回で行うことになったんです。


それまでのトレーニングはどちらかというとなかなか筋肥大起こらない


トレーニングなんで、参考までにメニューを提案しました。


昨日、トレーニングの日だったんですがなぜか来ず・・・・


確認したところ、提案したメニューで少しずつ肥大してきたので


このままこのトレーニングを続けていくのでこちらには来ないとのこと・・・・




・・・・・   


マジですか?! 




そんな報告をこちらからメールして

やっと連絡してきて

それもメールでの報告ですか?!






当り前のことなんですが、約束して無断で来ないのはお互いの信頼関係を


失ってしまんではないかと・・・


メールがつながらないからなんて、今後社会に出ても一切通用しないんです。


たった一人の行動がそのチーム全体の信頼を失う場合もあります。


今回は向こうからしたらそんなに重要な人物として見ていないんだと思いますが


自分がチームで依頼しているトレーナーやドクターにも同じ対応しているんでしょうかね。


たぶん、違うでしょうね。


あまり愚痴言っても仕方ないですが、今後はあまり書かないようにしようかな
2008/11/27(木) 18:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あまり加圧の効果に関しては書いてきたことはないのですが


最近来られた方の件でうれしかったこと。


更年期障害(後で知ったのですが・・・)で何事にも意欲がなく、肩こりがひどい方が


運動不足解消と肩こり改善でトレーニングに来られました。


週一回の加圧トレーニングで肩こり改善および全身のトレーニングを


プログラムして約1か月続けてきたのですが


先日、ご本人さんがお話しいただいたのですが


最近、少しずつ家事などすることに意欲出てきて、気分も少しずつ晴れてきて


何事にも楽しいと報告ありました。


更年期障害と少し鬱気味というのはその時はじめて教えてくれたのですが


トレーニングでそういった点も改善できたのは良かったです。


加圧トレーニングが何事においても万能であるわけでなく、今回の事例で


だれにでもOKというわけではないですが


やはり、人間は体を動かしてなんぼって私は考えているので


体を動かすことの重要性を改めて知った一日でした。



FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

2008/11/26(水) 18:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハンドボール部に関しては男子女子ともに見ていますが


女子チームにはもう一人トレーナーの方がおられ


今回は男子の試合と重なるので女子の試合は見れなかったのですが


女子は夏に行われた西日本インカレでベスト4に入ったため今回は


シード校で、2回戦からでした。


2回戦の相手は富士大学で緒戦は見事25対20で勝利しましたが


今日、22に行われているのは男子と同じく筑波大学!!


女子の筑波は最強らしく、昨年度のインカレは優勝で関東秋季リーグ優勝チーム


結果はまだ聞いてませんがいい試合してもらいたいです


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

2008/11/22(土) 16:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
筑波大学との戦いの日を迎えました。


いよいよです。


前半開始早々、関大のシュートが決まり、幸先いいスタートかと思った矢先


さすが、春季リーグ優勝チームです。


即効や高いジャンプ力からのシュートで一気に逆転。


こちらもかなりのシュートを放つもことごとく相手キーパーの


ファインセーブで得点できず、前半は10対18と8点差をつけられ


後半を迎えました。


後半も相手のキーパーによる素人目から見ても何じゃこいつ!!!


つ言うくらいの反射神経で普通じゃ反応できないようなループシュートに対しても


どこから手でてきたんや?ていう勢いで手が出てきて阻まれました。


ただ、前半と違い、関大でデフェンス面もしっかり機能しだし、シュートmp終盤に決まりだし


これはひょっとしたら??と思えるような勢いを迎えた際に


筑波の絶妙なタイム!!これで流れは断ち切られ


最後は26対31という結果で最後のインカレを終えました。


ただ、後半は16対13と内容は勝ってました。前半の差が大きかったです。


打倒関東勢で迎えたインカレも今年も関東勢に敗退という結果で幕を閉じました。


ただ、その壁を壊すのも難しくないことが今日わかりました。


いまの三回生以下の学生がまた新しいチームでがんばってくれたらなあ


と思います。ハンドボール部はしばらくはoffに入ります。


来年、また出来る限りのサポートしていきたいです。


お疲れ様でした!!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
2008/11/21(金) 23:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いよいよインカレ当日です。


前日、学生のケアをしていた際は明日本当に試合、むかえるかい??と


思えるくらいのリラックスムード漂っておりました。


さすがに試合が近づくにつれていい緊張感が出てきました。


対戦相手は金沢大学


結果は46対18という大差で勝利しました。


デフェンス、オフェンスいい感じで出来ており幸先いいスタートでした。


ただ、明日は関東の強豪、筑波大学


関東春季リーグ優勝で昨年度のインカレでは3位のチームです。


昨年の明治大学に敗れてから打倒関東勢ということで練習してきた結果が


明日出ます。


ほとんどの大学スポーツでは東高西低で関東の大学はやはり優秀な選手が


集中してしまいますが、ハンドボールもそうです。


でもそれでも今までの練習の成果を出せば勝てるんです。


実際、一回戦でもまさかの敗退っといったチームもありました。


ただ、ひとつのミスが命取りですから


最新の注意を払って試合がんばってもらいたいです。


今日の夜もしっかりケアに努めないと!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
2008/11/20(木) 22:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
現在、関西大学ハンドボール部のトレーナーをしており


明日からインカレが始まるために今日、山口県周南市にやってきました。


いよいよ、今年最後の戦いです。


四回生にとっては最後の試合になります。


コンディショニング整えて明日を迎えてほしいです


しかし、最寄り駅の戸田駅(へたって読みます)は久々の夜間無人駅で


タクシーなんて一台もない・・・・


たまたま学生と来たからよかったが夜の11時に一人取り残されたら


へこみます


P1000119_convert_20081122170429.jpg


P1000120_convert_20081122170726.jpg



FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ



2008/11/19(水) 23:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
社会人野球の全国大会である日本選手権大会が


京セラドームで現在行われております。


社会人野球で大きな全国大会は


東京ドームで行われる都市対抗野球大会というのもあります。


今回、初めて観戦してきました。


今年度はじめまで、関西大学の体育会の学生の怪我などをサポートする


仕事をしていたのですが、そのときに見ていた学生(今は社会人ですが)が


今回、選手として帰ってくるということで見に行ったんです。


観にいった試合は


JR東日本東北vs日産自動車


ともに先発は今年のドラフト指名選手でした。


去年リハビリを見ていたその学生はJR東日本所属で


先発メンバーに選ばれていました。


昨年は、春季リーグ後、膝を故障して社会人でも野球をしたいとのことで


膝を手術し、その後秋季リーグには選手としては選ばれませんでしたが


しっかり、リハビリをし、そして今回の全国大会に出場している姿を見て


結構、うれしかったです。


今回の件をこのブログに書く際にバッティングシーンを写真に撮ろうとしたら


なんと代打・・・


フル出場にはいたらなかったんです。


それまでに撮るチャンスあったのに


デジカメ用意したらこの結果・・・・


試合も結局は一回戦負けでした。


更なる練習をしてぜひ、来年も大阪に帰ってきてほしいです。


頑張れよ!!!



FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
2008/11/13(木) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
10月に比べてPCの前で入力することが減ってしまい


かなり、更新ペースが遅くなってます。


さて、Physical-Designにおいて、いままでなかなかできなかった


プロテインおよび


サプリメント販売、ドリンク販売




来週より開始することになりました。



試飲や個別対応としてはちょっとだけしてたんですが


どうしても人員不足で対応できないことが予想されていたので


なかなか踏み切れなかったのですが


来週から少しずつできることをやっていこうかなと!!


プロテインも大手フィットネスクラブのように種類や在庫をいっぱい持つことができないので


商品によっては受注発注になるかもしれません。


正式にスタートしたらここでも書きますが


必ず来週からは始めます!!


ハイ!!絶対に!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
2008/11/12(水) 12:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
11月にはいって早一週間


今年もあとわずかですね。


この時期になると気になるのは


今年の冬はいつごろスキーが出来るかと


今年こそ、バッジテスト受けたいんですが


膝を怪我してから思うように下肢のトレーニングが出来ないのはきついですが


何とか復帰したいものです。


さっき新聞読むと、今年は暖冬とのこと・・・・


ちゃんと、雪は降ってね!!!


12月に初すべり目指して、トレーニング再開です!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
2008/11/06(木) 23:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
 
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
最近のトラックバック
 
QRコード
QR
 
ブロとも申請フォーム
