プロフィール

physicaldesign

Author:physicaldesign
Physical-Designでは、加圧トレーニングを始めストレッチポールを使ったコアコンディショニングも行っております。

上級加圧トレーニングインストラクター
(加圧マスター・筋力アップクンEX)
柔道整復師
NSCA-CPT レベル1
日本コアコンディショニング協会 アドバンソトトレーナー
SAQインストラクター レベル1
TRXインストラクター
PHIピラティスインストラクター
日本ライフセービング協会認定CPR+AED

 
メールフォーム
加圧トレーニングに関する質問および予約関しては下記に必要事項を記入して連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログランキング
よろしければポチっと一押しお願いします!!
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
朝から少し雨模様の天気の中、シンポジウムの日を迎えました。



幸い、移動時は雨もやみ、国際会議場にかなり早くついちゃいました。



今まで、3回シンポジウムが行われてきたんですが



正直、交通費、宿泊費の余裕がなく断念してきましたが



今回はその点何とか克服?!し、参加することが出来ました。



今回のテーマは



原・点・回・帰 

見つめなおそう、原点を



朝の特別講演は蒲田先生の「コアコンディショニングとコアセラピー」



ベーシックセブンにつづく第二のベーシックといわれるペルディックコンディショニングや



胸郭コンディショニングを中心としたお話でした。



昼からはJCCAの会長で女子NECバレーボールのアスレティックトレーナーの



岩崎先生のコアコンディショニングの原点というテーマで、先生のトレーナーまでの



道のりや様々な選手との出会いについて語っていただきましたが



めちゃくちゃ面白かったです。あっという間の90分でした。



その後、コアセラピー研究部会からの発表やマスタートレーナーからの活動報告



それと、第3期、4期のマスタートレーナー認知式が行われ



16時半、無事閉会いたしました。



今回参加していろいろな方と出会い、あたらな目標も見えてきました。



マスタートレーナーに関しては今案で、時間の関係でなかなか受講できなかったのですが



皆さんの話を聞いて、あらためて勉強していこうかなって思いました。



ほんと充実した2日間でした。



ただ、帰りの近鉄が事故により1時間遅れと



電車の中で見た阪神逆転された情報だけが



なんともいえない締めくくりだったのがむかつきます!!



阪神、大丈夫か?????



このままなら暴動起こるよ!!!



FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


2008/09/21(日) 23:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
台風も無事過ぎて



名古屋で行われる日本コアコンディショニング協会のシンポジウムに



参加するために名古屋にやってきました。



シンポジウムは明日ですが



今日はワークショップ祭ということで



朝から3つのワークショップを受講しました。



一つ目は骨盤コンディショニングの理論と実践ということで



ストレッチポールを利用した骨盤アライメントのコンディショニングの講座でした。



これは通称、ペルコンといわれ、以前大阪で行われたので復習も兼ねて



受講しました。



二つ目は目からうろこの経済学とういうことでなぜ、ストレッチポールのセミナーで



経済学?と思われるかもしれませんが



深い話は置いておいてこれもいい勉強になりました。




三つ目はスポーツ選手のコア腹筋群の機能、役割とトレーニング法ということで



これは以前から実践している腹横筋の収縮による体幹の安定性がテーマでしたが



超音波で腹横筋の収縮がしっかり確認でき、また新たなトレーニング法も発見でき



いい一日でした。



夜には親睦会もありいろいろな方とお話しでき、改めてストレッチポールの指導者資格である



マスタトレーナーに向けて勉強始めようかと思いました。



明日は今回のメインであります、シンポジウムです。



かなり楽しみです!!



FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ



2008/09/20(土) 23:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
近づいていますね。



ちょうど名古屋にコアコンディショニング協会のカンファレンスに



参加しようとしているこの週末に直撃の予感が・・・・・



かなり前から楽しみにしていたこのセミナーの日に



わざわざ、台風来なくても



とりあえず、早く抜けてくれることを祈らないと



どうなるんでしょうね



FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
2008/09/16(火) 08:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
二週間ぶりの休み



特にたいした用事もなく



途中、選手のテーピングを巻きに現場には向かいましたが



それ以外はゆっくりした一日でした。



ブログもまったく更新せずで



やっと今日出来ました。



毎回、続けて更新していこうとは思うのですが



先週は整骨院の請求業務等で



帰宅は夜中の3時とかで



まったくでした。



前回がサザンの日に書いて以来なんで



だめですね。



明日からちょこっとずつでも書いていこうかな



FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
2008/09/07(日) 23:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
 
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
最近のトラックバック
 
QRコード
QR
 
ブロとも申請フォーム
