プロフィール

physicaldesign

Author:physicaldesign
Physical-Designでは、加圧トレーニングを始めストレッチポールを使ったコアコンディショニングも行っております。

上級加圧トレーニングインストラクター
(加圧マスター・筋力アップクンEX)
柔道整復師
NSCA-CPT レベル1
日本コアコンディショニング協会 アドバンソトトレーナー
SAQインストラクター レベル1
TRXインストラクター
PHIピラティスインストラクター
日本ライフセービング協会認定CPR+AED

 
メールフォーム
加圧トレーニングに関する質問および予約関しては下記に必要事項を記入して連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログランキング
よろしければポチっと一押しお願いします!!
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
ひいてしまいました



風邪です



3日間38.5℃近くの熱が続いたのは



何年ぶりでしょう。



結構、周辺ではやっているようですので



みなさん、せっかくのGWですから



体調は崩さないようにしてください!!




FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
2008/04/30(水) 12:15 | コメント:1 | トラックバック:0 |
新店舗の準備、進んでいます。



今、内装にに取りかかっていますが



これから、整骨院側の機器やトレーニングジム側の機器の



搬入などが行われていきます。



まだ、オープン日時は未定ですが



5月中旬までにはオープン出来るかと思います。



ちなみに場所は



地下鉄谷町線 谷町九丁目駅から北へ3分くらい



谷町筋沿いのビルの2階です。広さは56坪です!!



ただ、整骨院のスペースもありますので、全部が加圧トレーニングスペースではありません。



今後、すこしずつ紹介していきます。



FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


2008/04/25(金) 13:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本来のここのテーマである加圧トレーニング


新規店舗で新たな出発をむかえますが


あらためて、思うことは


このトレーニングは体験してもらって初めてわかるものです。


やはり、加圧に限らず


トレーニングは自分で経験して見ないとなかなか理解しないものです。


現在、新規受付はストップしておりますが


問い合わせもたくさんいただいております。


自宅での出張トレーニングが受け付けますので


是非、一度体験ください。


いこいの森での体験は申し訳ございませんが


しばらくお待ちください。



FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
2008/04/24(木) 12:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近、新規整骨院立ち上げに関して


どたばた続きなどで


ブログがかけていない状態でした。


ただ、よく考えれば


時間はあるのに


逃げていただけかも・・・・・



色々なことから・・・・・




最近、色々な意味でダメージを受けている。


プライドを傷つけられることは


精神的にきついものです。


辞書によると


プライド:誇り 自尊心 自負心


いままで、自分なりには最低限、仕事に誇りを持ってやってきたつもりです。


ただ、それを鼻にかけて、天狗になってきたつもりはまったくないです。


それを、知らない人に否定され、侮辱されるのは


その人物を否定してしまっているようで・・・・


プライドなんかは持たなくていいんでしょうか??


人の言うことにイエスで答え続ければいいのでしょうか??




言葉一つで、相手を喜ばせることもできますが


大きく傷つけることもあります。



言葉の暴力



今、ネットでいじめが話題になっていますが


私自身は同じジャンルだと思います。


自分自身、何気ない一言が


相手を追い込んでしまう可能性があるので


気をつけなければいけないんですが


あらためて思い知らされました。


これからは現実に向き合って


日々あったことをここに書いていって


ストレス発散していきます。


崩壊寸前なんで!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ





2008/04/24(木) 12:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
現在、勤務先の大学の各クラブは春のリーグ戦が始まり出しました。



各クラブ、この春リーグに向けて練習を積み重ねてきましたが



順調に勝っているクラブ



思わぬ苦戦をしいられているクラブ



リーグ前に故障者が続出のクラブ



様々な状況ではありますが



さらなる大きな怪我も無く



勝ち星を重ねていってほしいものです。



大学スポーツってなかなかメディアでは取り上げてくれませんが



あたりまえですが



学生は一生懸命です!!



なかなか、おもしろいですから



みなさんも一度それぞれの試合に足を運んでみてください。



FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

2008/04/12(土) 20:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
現在、加圧トレーニング施設を併設した整骨院を


準備中ですが


現在行っております、いこいの森整骨院での加圧トレーニング指導に関しましては


新規受付に関しましては休止することになりました。


また、今後に関しては


新店舗での指導が中心となります。


いこいの森整骨院で通院中の方へのリハビリ目的での


加圧トレーニングは行いますので


その際はご連絡ください。


新店舗の加圧トレーニング指導に関しましては


OPEN日時が決まり次第


受付いたします。


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

2008/04/02(水) 14:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年ももう4月。


新しい年度を迎えました。



昨日は入学式や入社式が行われていました。



私の勤務先の大学も入学式で多くの新入生が入学式に参加していました。



会場周辺には、クラブやサークルの勧誘がさかんに行われていました。



大学ってなんかいいですね!!




テレビで見ると、様々な企業の入社式が取り上げられていましたが




ある会社は、グアムで入社式が行われたみたいで




これは入社式なのか、イベントなのかわかんないですね。



多くの会社の入社式では芸能人もゲストで呼ばれているようで・・・



それにしても、社会に出てもう15年目!!



社会人としてはまだまだなんでしょうね・・・・



それでもアッという間です。



何を得たのか?



何を残してきたのか?



自分では納得している点、納得出来ていない点がいろいろありますが



今の柔整師・トレーナーという仕事には



納得というか、満足しています。



ただ、現状に満足しているわけでなく、



色々、勉強不足もありますので



その点は日々、努力はしているつもりです。



ただ、自分自身が満足していても家族を満足させていないのですが・・・・



その点はこれからさらに頑張ります!!!



あっ!!


今年度に関しては



あたらな取り組みで



以前にも書いたように整骨院とトレーニングジムを



融合した施設を立ち上げます。



今年度はその施設を成功に努力しないと!!



FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ





2008/04/02(水) 08:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
 
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
最近のトラックバック
 
QRコード
QR
 
ブロとも申請フォーム
