プロフィール

physicaldesign

Author:physicaldesign
Physical-Designでは、加圧トレーニングを始めストレッチポールを使ったコアコンディショニングも行っております。

上級加圧トレーニングインストラクター
(加圧マスター・筋力アップクンEX)
柔道整復師
NSCA-CPT レベル1
日本コアコンディショニング協会 アドバンソトトレーナー
SAQインストラクター レベル1
TRXインストラクター
PHIピラティスインストラクター
日本ライフセービング協会認定CPR+AED

 
メールフォーム
加圧トレーニングに関する質問および予約関しては下記に必要事項を記入して連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログランキング
よろしければポチっと一押しお願いします!!
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
秋季リーグ2位の座を確保するためには


あとの2試合を勝たなければいけない状況の中


今回は本当に今シーズンというか最近では最低の試合内容でした


相変わらず巣他とが悪く、ディフェンスも簡単に突破され


前半は15-18で終了


後半も悪い流れは止まらず一時は10点差以上の差がつけられ


なんすすべなくといった状況でした


ただ、唯一やっと試合らしい子としたといえば残り約5分での


怒涛の攻撃で1点差まで追いつきラスト数秒でサイドから放ったシュートは


相手のキーパーにセーブされ終了のブザー


30-31と敗戦


試合中には相変わらず些細なミスが連発


そういった積み重ねが最後の1点の差であったかと思います


この敗戦をどう受け止めるか


今になってやっと気づいてきたような選手たち


最終戦、死に物狂いで望んでもらいたいです


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/10/11(日) 23:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんか色々ありまして更新がまったくでした


今日は昼からハンドボールの試合帯同


ここ2試合、負けが続き


チームのウィークポイントがはっきりし


今日の関学戦は大きな山場でした


前半はいつもどおり波に乗れず


ミスもあり、ディフェンスも簡単に破られ


前半は10-14で折り返し


しかし、後半は今シーズン一番ではなかったと思える内容でした


ディフェンス面の充実、相手のミスからの速攻


すべてが機能し


後半は途中まで相手を2点に抑える内容


キーパーの好セーブも連発


後半は16-7


トータル 26-21で勝利


今までできなかったことが後半できていたことには大きな収穫でした


ただ、今回の見てて思ったのは


今までの関大の内容をたまたま関学が行っていたような気がしてならないです


勝ったといえ、どんぐりの背比べのようなものかな


今回の勝利に満足しているようでは


足元すくわれます


気を引き締めて残り3戦すべて勝利で飾ってほしいです


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/10/04(日) 21:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
完敗です


というよりもレベルの違いがありすぎです。


選手は気づいたものの、ミーティングでの反省会では


まったく悔しさを感じられませんでした


完全なるフィジカル面の差です。


速攻の速さはまったく足元にも及んでいません。


それなのにミーティングでは


「あいつら速攻すごいなぁ」


・・・・・・・


それって小学生の読書感想文の


「この本はすごく面白かったです」


ってのようにただの感想です


それで練習でどう対処するか?


反省すべきは何か?


ミーティングのに一部の選手と話しましたが


中心選手が気づいていなく下級生が気づくようでしたら


まるではだかの王様のようなもんです


以前から話しているのですが、今の状況では


テクニックのみでは勝てるチームではないのです。


ウェイトトレーニングは必要なしということでまったくしていません。


ウェイトトレーニングで技術が向上するわけではないですが


すべての基礎です。


今日も簡単に弾き飛ばされていたし


ジャンプ力でも劣っているため


シュートしてもまったく相手の上から打つことは出来ていません。


今日、話できた学生と今後話していかないと


下位クラス常連校もしくは入れ替え戦に陥ってしまいそうです


選手主体ではありますが


やはり、彼らが出来ていない部分は


コーチ、トレーナーがちゃんと前に出て指導していくべきです。


本当はもっとやりたいことがあるのですが


チームの方針なんで今までは黙ってましたが


そう入ってられない状況です


ほんと重症です。


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/09/22(火) 19:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
春季リーグ、負けてしまっている大経大戦


リベンジとして臨んだ試合でもありました


しかし、結果は敗戦


相変わらず、立ち上がりが悪く


ディフェンス面も機能せず


後半のタイムアウト後、流れは変わって1点差まで詰め寄ったものの


更なるミスも重なり、最後は26-29


次は体大戦で勢いをつけて望まなければいけないのに


痛い敗戦です


明日の試合、どう気持ちを切り替えて戦うか


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/09/21(月) 16:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
残念ながら、2回戦は難なく勝ち上がったのですが


3回戦で1点差で敗退してしまったようです


やはり、どのチームの各県予選を勝ちあがってきた学校です


そう簡単には勝てないんですね


わが関西大学も今月末には西日本インカレです


今回はまず予選での戦い方が決勝トーナメントを左右します


1敗は予選敗退を意味します。


何とかスケジュールを調整して初戦からサポートしたいのですが


2戦目からが濃厚です


何とか初戦は勝ち上がってもらいたいものです


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/08/04(火) 22:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近のトラックバック
 
QRコード
QR
 
ブロとも申請フォーム
