プロフィール

physicaldesign

Author:physicaldesign
Physical-Designでは、加圧トレーニングを始めストレッチポールを使ったコアコンディショニングも行っております。

上級加圧トレーニングインストラクター
(加圧マスター・筋力アップクンEX)
柔道整復師
NSCA-CPT レベル1
日本コアコンディショニング協会 アドバンソトトレーナー
SAQインストラクター レベル1
TRXインストラクター
PHIピラティスインストラクター
日本ライフセービング協会認定CPR+AED

 
メールフォーム
加圧トレーニングに関する質問および予約関しては下記に必要事項を記入して連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログランキング
よろしければポチっと一押しお願いします!!
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
P1000610_convert_20090605202622.jpg


しかし、長かったなあ・・・


セミナー受けた当時(約4年前かな)


CPTという名前で、今とはまったく違う内容でした。


これからもがんばっていきます!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/06/05(金) 20:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
何とか終了しました。


試験と現場では状況がまったく違うので


あくまでも試験対策ではありましたが


かなり練習しました。


ただ、今回の対策セミナーで


改めてストレッチポールの面白さを見つけました。


もう少し、今後のセッションに取り入れていきます


お楽しみに!!


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/05/24(日) 23:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は朝から夕方までセミナーに参加してきました


ADV認定対策セミナー


ストレッチポールの認定資格で


マスタートレーナーもしくは認定講師に進むためには


まず、取得しなければならない資格です


それにしてもこれを受験するのにかなり時間かかりました


本来なら、4年前くらいにすでに受験資格はあったものの


お金や時間の関係でのびのびになってしまった挙句


資格制度も変わり、当時受けた内容も大幅に変わり


今回の受験はある意味、無謀な挑戦です


ただ、今回対策セミナーーを受け


少し自身を取り戻した感じです


明日の試験はとりあえず精一杯がんばるのみです


終わったら、すぐさま


甲子園へ



今年の阪神はヤバイねえ・・


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村

2009/05/23(土) 21:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日、JCCA主催のワークショップの一つである


発育発達からひも解くコア


に参加してきました。


ベーシックセブンを指導するにあたっての今までの??の解明にも


なるとのことでしたが


目からうろこ


でした!!


特に今までピラティスやコアコンディショニングで必ず出てくる


呼吸


に関しては、かなりすっきりしました。


また、テーマにある発育発達に関しては


なぜ、赤ちゃんが寝がえりからハイハイ→つかまり立ち→歩く


といった過程が必要なのか、改めて理解し


赤ちゃんを無理やり歩かせるといったことは


世間体には


うちの子は早くあるいたんよ!!


といった自慢にはなりますが


最終的には子供の発育発達過程には


かなりマイナスになることがわかりました。


指導者向けではありますが


他の先生とも話したのですが


お母さんや妊婦さん向けにわかりやすい講習も


必要だねって話になりました。


奥深い話で少しでも多くの人に聞いてもらいたい内容でした。


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
2009/02/23(月) 18:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近のトラックバック
 
QRコード
QR
 
ブロとも申請フォーム
