プロフィール

physicaldesign

Author:physicaldesign
Physical-Designでは、加圧トレーニングを始めストレッチポールを使ったコアコンディショニングも行っております。

上級加圧トレーニングインストラクター
(加圧マスター・筋力アップクンEX)
柔道整復師
NSCA-CPT レベル1
日本コアコンディショニング協会 アドバンソトトレーナー
SAQインストラクター レベル1
TRXインストラクター
PHIピラティスインストラクター
日本ライフセービング協会認定CPR+AED

 
メールフォーム
加圧トレーニングに関する質問および予約関しては下記に必要事項を記入して連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログランキング
よろしければポチっと一押しお願いします!!
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
朝からハンドボールの帯同と


昼からはPHIピラティスのブラッシュアップセミナー


夜はアメリカ研修メンバーとともに飲み会


朝からバタバタしそうです


ハンドの試合帯同は秋季リーグは2戦目で最初


相手は春季リーグ負けた大経大


開幕2連勝で波に乗ってもらいたいです


大学が夏期休暇中は練習時間が午前だったりするので


練習にまったくいけていないので


久々の試合、かなり楽しみです


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/09/19(土) 23:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝6時に起床


まだまだ、体が元気なのか


朝の目覚めはすっきり


軽く朝食を済ませて、いつもの研修先へ


この日くらいが痛みのピークを迎えており


研修がかなり厳しい中、なんとか頑張ったなあと


今ではそう勝手に思っています


さてこの日は朝はリフォーマー


昼からはタワーの研修です


この姿勢、かなりきつかったです


P1000706_convert_20090729070015.jpg


それでもなんとか耐えて


別にこれは祈ってるわけでなく


P1000714_convert_20090729070350.jpg


なんとかリフォーマーは終了して昼食へ


P1000716_convert_20090729070544.jpg


この日はいつもの中華バイキングではなく


日本食となぜかベトナム料理が一緒のお店へ


アメリカからしたら一緒なのかな


ここのお店、結構おいしかったです


ただ、このあとも行ったのですが


いいかげんなもんで、白ご飯頼んでも


全部焼き飯になったり、量がまちまちだったりと・・・・


アメリカですね


昼からはタワー


これは写真のように柱にスプリングをつけてのトレーニングです


P1000718_convert_20090729071126.jpg


P1000726_convert_20090729071314.jpg
ルビー氏によるデモ


タワーも下が動かないとはいえ


コアを意識してスプリングを引くというのは


なかなか難しく


今回の研修で、以前から気にはしていましたが


大筋群を鍛えるのも重要ですが


いかに正しくその筋肉を動かすことが必要か


改めて感じました。ただ、上げればいいわけでもなく


ただ、今はやりだからと言って


コアを鍛えるだけでいいわけでなく・・・


今回の研修は改めて自分の中の考えに


影響を与えてくれる研修でした。


この日は早く終了したため


近くのモールでショッピング


いろいろほしくなりますね


夕食後、またまたプールバーで遅くまで・・・・・


3日目終了


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/07/29(水) 07:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝、6時に家を出て


成田、シカゴ経由でピッツバーグに


最終的にホテルに着いたのはこちらの時間で夕方6時


24時間以上、移動に費やしました。


さすがに遠い!!


でも過ごしやすい気候です。


今、夜の10時過ぎですがまだ日本はお昼ごろかな


プールサイドでみんなで少し飲んで


明日に備えてそろそろ寝ます


いよいよ明日からピラティス研修


体をいじめ抜いてきます


P1000700_convert_20090717113734.jpg
移動のバス


P1000701_convert_20090717113829.jpg
意外と豪華な部屋


FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
2009/07/17(金) 11:41 | コメント:2 | トラックバック:0 |
以前にも書いた体験会(ここ)の2日目が


昨日行われました。


今回も多くの方に参加していただき


最終的には14名参加していただきました。


なかなか南大阪には加圧ができる施設が少なく


お話聞くと


ずーっとやりたかったんやけど(施設が)なくて・・・


といったお話が多かったです。


次回は木曜日です。


3月も行いますが


4月からレギュラーで加圧できるようにがんばります!!


なかなか毎日いけないので週1回程度になるかもしれませんが


スポーツクラブ ビッグ・エス岸和田の会員様!!



よかったら体験会受けてみてくださいね



FC2ランキングに登録しています。
一押しお願いします!!



こちらもよろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
2009/02/24(火) 11:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は東京です。


今日から2日間、東京大学において


加圧トレーニング学会総会が行われているため


朝一の飛行機で来ました。


今回のテーマは


KAATSU  Is   Medicine :病気と闘う加圧トレーニング


ということで、特にメタボリックシンドロームに関しての


話が中心です。


最初は佐藤先生の


加圧トレーニングの原点、そして未来


ということで今、進行している


ASCMとのアメリカでの加圧の取り組みと


新たにスリランカで始まった高度先進医療としての


加圧トレーニングの国家対策に関してのお話でした。


日本国内から世界へ、加圧は広がっているようです。


今後の成り行き次第では


アメリカやスリランカのほうが日本より


大きく進歩していき、取り残されていくかもしれません。


そのあとは、大会長、森田先生による


KAATSU  Is   Medicine :病気と闘う加圧トレーニング


石井先生による


加圧トレーニングと脂質代謝


の講演があり、興味深い話ばかりでした


P1000273_convert_20090214232816.jpg



初日最後の講演は、サンプレイの宮畑先生の施設においての


トップアスリートに対する加圧トレーニング


ということで、今回はゲストに北勝力 関が来られてました


P1000290_convert_20090214233340.jpg



大相撲のなかでも加圧トレーニングは浸透しているようで


朝青龍も加圧トレーニングを行っており


先場所優勝には加圧によるリハビリがあったようです。



明日は二日目


午前中は一般研究発表ですが


結構、聞きたい話、ありまくりです!!


今回のテーマはメタボですが


私のテーマは設定圧


もうすこしこのあたりの話し合いなり、発表があればいいんですがね。




初日最後には懇親会も行われ、多くの指導者と話ができ


いい刺激になりました。


明日は飛行機の関係上、最期まで聞けないけど


しっかり寝ないで、頑張ろう!!


2009/02/14(土) 23:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近のトラックバック
 
QRコード
QR
 
ブロとも申請フォーム
